Timoの日記

Timo Hildebrand

京都&大阪研修(その3)

2013年07月07日 | 会社
2日目に京都から再び大阪に移動。

観光タクシーの運転手さんに河原町駅まで送ってもらってお別れ。
凄く良い運転手さんでガイドも完璧。とてもお世話になりました。
再び河原町から阪急電車で大阪まで約40分。

17時頃に淀屋橋に着いてホテルにチェックイン。
シャワーを浴びて汗を流して再び集合、御堂筋線で動物園前駅へ。
駅前でボナッツォーリとエブラと合流。

まずは通天閣をバックに、大阪っぽい派手な街並みの撮影会。
スマートボールのお店なんかも、大阪でしか見れないよね。
昨日はお好み焼きを食べたので、今日の大阪フードは串カツ!


2人とも大阪の人なんだけど、特にエブラはコテコテの大阪人。
次々と近寄って来る串カツ屋の客引きの兄ちゃんとの値切り合戦。
結局、会計時15%オフまで取り付けてお店を決定w

ソース2度付け禁止など、まずはエブラの串カツのマナー講座。
さて楽しみの串カツは..う~ん美味い♪牛スジ煮込みも絶品。
なんだかんだ食べきれない位注文してしまい、まさに食い倒れw

その後は、ボナッツォーリとエブラに案内されて飛田新地へ。
狭い間口の1件1件が旅館になっていて、50軒位並んでいる。
店先に女性が笑顔で座っていて、隣で婆ちゃんが手招きしている。


昔の遊郭の姿が残る、すごく不思議な独特の雰囲気の街。
千と千尋の神隠しじゃないけど、なんか違う世界に来た感じ。
もちろん、ここは社会見学に来ただけで通り過ぎるw

その後は道頓堀に移動して、24時過ぎまで再び飲み会。
ボナッツォーリとエブラの案内のお陰で大阪を満喫できました。
本当に感謝することだらけの旅行だね。

最終日も大阪で観光タクシーを頼んで、ホテルから8時出発。
11時に神戸空港に着かなければならいので3時間しかない。
大阪城と甲子園球場に寄って神戸空港に向かうことにした。


京都から一転して、大阪でのタクシー運転手さんが超ハズレ。
完全にボケた感じで、質問をしてもきちんとした回答がこない。
時間が無いのに無駄に大阪城を一周。あれは必要だったのw?

大阪城に入るのは初めてだったけど、こちらも衝撃的だった。
え?何これ?城に入ったら完全にビルのエレベーターホール。
天守閣は再現された姿かと思ったら、ここも高層ビルの展望台。
これは、もはや城ではないw


甲子園球場に行ったけど、試合の無い日はショップもお休み。
シンボル的なツタも育成中とのことで、なんか普通の球場の壁。
結局、たいして良い写真も撮れず、何しに行ったんだろうw

最終日だけは、なんとなく微妙な感じになってしまったけど、
密度濃い3日間、みんなに大満足してもらえた旅行でした~

天気: 気分:
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪&京都研修(その2) | トップ | 映画『俺はまだ本気出してな... »
最新の画像もっと見る

会社」カテゴリの最新記事