Timoの日記

Timo Hildebrand

大阪&京都研修(その1)

2013年07月05日 | 会社
組合メンバーで2泊3日で大阪&京都への研修会。

タイトルは「研修会」だけど、2年間の積み立てで行く「旅行」だね。
参加メンバーはティモ、トマソン、レジェス、ノボトニー、ハバヤロ、
モントリーヴォの6人。京都と大阪に1泊ずつの2泊3日。

AM10時に千歳空港に集合してスカイマークで神戸空港へ。
スカイマークなら片道1万円。旅行好きにとって良い時代になったよね。
Peachならタイミングが良ければ片道5千円以下で行ける。


神戸空港は埋立地に滑走路1本だけの小さい空港。
空港を降りると、やっぱり北海道とは気温が違う。モワ~っと凄い熱気。
ポートライナーで三宮に移動して、JRに乗り換えて大阪駅まで40分。

大阪に来たら、まずはお好み焼き!大阪駅近くの「ゆかり」へ移動。
大阪の地下街は複雑でGPSも微妙。地上に出て歩いていくことにした。
少し歩いただけで暑くて汗がダラダラ。限界に来た頃にお店に到着。


汗だくで歩いた後の冷たいビール。激ウマ~!
まだ昼過ぎなので軽く喉を潤す予定だったけど、ガチの飲み会が始まるw
モントリーヴォを中心に、みんなすっかり旅行テンション

若い女性の店員さんに「ナンデヤネン」と突っ込んで欲しくて色々ボケる。
でも、全ての大阪人がツッコミが上手い訳ではない。苦手な人だっている。
照れながら「なんでやねん..」と小さく突っ込んでくれたw


ミックス焼き、海鮮ミックス焼き、ゆかり焼き、スジネギ焼きを注文。
大阪のお好み焼き屋さんは店員さんが焼いてくれる。この方が良いよね。
いや、マジ美味い。さらにビールが進む~!

すっかり、みんな酔っ払いの状態で阪急電車に乗り込んで京都へ移動。
大阪から京都まで電車で約40分。阪急なら片道390円と激安。
途中で少しすいて座れてからは、みんなで爆睡状態で終点の京都河原町へ。


河原町の横には鴨川が流れ、川沿いに先斗町という小路が通っている。
先斗町は風情のある小路で、鴨川側に床という外で飲めるスペースがある。
ちょっと遠回りして、先斗町や鴨川沿いを見物しながらホテルへ移動。

ホテルにチェックインして、荷物を置いてすぐ再び夜の宴会へ。
同じ日程で京都に来ている本社メンバーと合同での意見交換会。
場所は本社で予約してくれた「御幸町 純心軒」というお店。


結構盛り上がったけど、2軒目は喫茶店でアイスコーヒー反省会。
なんとなく「京都の夜<大阪の昼」と、パワー配分間違えた感じw
そんな感じで密度濃い3日間の1日目がスタート~

天気: 気分:
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンのモモセ | トップ | 大阪&京都研修(その2) »
最新の画像もっと見る

会社」カテゴリの最新記事