シトロエンC3を買ってから、もうすぐ1ヶ月。
2回目の給油の時に計算したら、燃費は12km/Lくらいかな?
ほとんどが通勤の街中の移動で、出張の千歳空港までが2往復。
たぶん街中は11km/Lで、遠出すると15km/L位なんだと思う。
ゼニスウインドウとスタイルの魅力だけで選んだフランス製の車。
正直なところ、外車なら10km/L以下でも普通だと思っていたから、
ハイオク仕様による単価UP分を差し引いても合格点かなw
やっぱりゼニスウインドウの開放感が最高。
フロントガラスが運転席の上まで広がっているゼニスウインドウ。
飛行機の音がする?と見上げると、真上を見ることができる。
気になるのは、リモコンキーの電波の届く距離が短かいこと。
以前は先に降りてコンビニに入り、みんなが降りたのを確認して、
店内からピッと鍵を閉めることが出来た。この車はムリ。
電波が届くのは3m位かな?しかも運転席側じゃないとダメw
感度もイマイチで、5~6回押してようやく閉まることも多い。
ロナウジーニョに「普通に鍵刺して閉めればw?」と言われる。
この車のドアは大きく開いた位置まで静止するポイントが無い。
駐車場だと隣の車に当たるので、片手でドアを引っ張りながら
車を降りなければならない。日本車なら程良く静止するよね。
自動のギアチェンジで1速から2速に切り替わる時に失速する。
加速の途中でブレーキを踏まれたような、結構な不快感がある。
これが納車の日に説明していた違和感なんだね。
あとは収納スペースが少ないこと.. って、不満ばっかりw
日本の企業は徹底的に改善を進めるから、走りに関係の無い、
ドアノブの角度から小銭入れの位置まで、痒い部分に手が届く。
日本のモノ創りの力は、まだまだ捨てたもんじゃない。
天気: 気分:
2回目の給油の時に計算したら、燃費は12km/Lくらいかな?
ほとんどが通勤の街中の移動で、出張の千歳空港までが2往復。
たぶん街中は11km/Lで、遠出すると15km/L位なんだと思う。
ゼニスウインドウとスタイルの魅力だけで選んだフランス製の車。
正直なところ、外車なら10km/L以下でも普通だと思っていたから、
ハイオク仕様による単価UP分を差し引いても合格点かなw
やっぱりゼニスウインドウの開放感が最高。
フロントガラスが運転席の上まで広がっているゼニスウインドウ。
飛行機の音がする?と見上げると、真上を見ることができる。
気になるのは、リモコンキーの電波の届く距離が短かいこと。
以前は先に降りてコンビニに入り、みんなが降りたのを確認して、
店内からピッと鍵を閉めることが出来た。この車はムリ。
電波が届くのは3m位かな?しかも運転席側じゃないとダメw
感度もイマイチで、5~6回押してようやく閉まることも多い。
ロナウジーニョに「普通に鍵刺して閉めればw?」と言われる。
この車のドアは大きく開いた位置まで静止するポイントが無い。
駐車場だと隣の車に当たるので、片手でドアを引っ張りながら
車を降りなければならない。日本車なら程良く静止するよね。
自動のギアチェンジで1速から2速に切り替わる時に失速する。
加速の途中でブレーキを踏まれたような、結構な不快感がある。
これが納車の日に説明していた違和感なんだね。
あとは収納スペースが少ないこと.. って、不満ばっかりw
日本の企業は徹底的に改善を進めるから、走りに関係の無い、
ドアノブの角度から小銭入れの位置まで、痒い部分に手が届く。
日本のモノ創りの力は、まだまだ捨てたもんじゃない。
天気: 気分: