お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

『世界遺産』どこに行きたいですか?(5月26日)

2006-05-26 16:27:00 | 今週のお題

gooさんのトラバ練習のお題です。
世界遺産ですかぁ~テレビで見ると,わー行って見たい!!っと思うのですが・・・
マチュピチュとか,チベットとか,万里の長城とか・・・
でも実際に行くのはすごーく大変そうですよね~
NHKのアナウンサーさんがひーひー言いながら行っていますがあれは,タレントさんには,行く人がいないのでしょう
っで~,自分で行ってみるには,気候のいいところがいいなー
(オーストラリア)のえーっとさんご礁の・・・グレートバリアリーフだったっけ??なんだか名前がおかしいよね,調べまーす。

※間違っていました~オセアニアでしたー


ネットで検索すると世界遺産のコーナーが沢山見つかりました。
皆様にも一部ご紹介します。

TBS世界遺産

NHK世界遺産の旅

世界遺産=各国テーマ別に分類されていました。

世界遺産ガイド

世界遺産資料館=個人のサイトのようですが面白い,裏遺産コーナーがありました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しぐれくん♪ | トップ | 5月26日のかもさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー!。・∀・)ノ゛ (にわけん@「刷りバカ日誌」)
2006-05-26 22:49:47
世界遺産ってホント色々ありますよねー!

画面越しに拝見してるだけでも楽しいですが

実際に自分の目で直接見ると感動もひとしおなんでしょうねー!
返信する
にわけんさま (Tiller)
2006-05-27 10:32:26
おはようございます。

お久しぶりです。

お忙しいのにお寄りいただいて有難うございます。

blog当番の方は一日に何件くらいコメントなさるのでしょうかぁ??



印刷会社さんのHPすごくまともなのですね・・・シャチョーさん??は大変ですね

頑張ってください。



めったにいけないから世界遺産っと思っているおばさんです
返信する
世界遺産 (terumi)
2006-05-27 19:16:52
世界遺産あちこち行きました

いつも疲れ果てて帰って来た時はもう行くまいと思うのですがまた行きたくなります、病ですね

9.11テロの時はパキスタン国境近くにいて入国

できず残念。旅はシンドイから感激も多いのかもしれません   ババアより



返信する
terumiさま (Tiller)
2006-05-28 01:16:16
こんばんは~、ようこそです。



>世界遺産あちこち行きました

わぁお~!!

凄いですね~

私には、自慢できる事がひとつ!!!

国外に出た事がありませーーーん!!



>いつも疲れ果てて帰って来た時はもう行くまいと思うのですがまた行きたくなります、病ですね

行ける間は、行っておくべき!!ですね~

是非是非、何度もおでかけください



>9.11テロの時はパキスタン国境近くにいて入国

できず残念。

あら~、でしたかぁ~

凄い緊迫した感じだったのでしょうね~

お疲れ様でした。

でも変わりにどこかにお寄りになったのでは?



>旅はシンドイから感激も多いのかもしれません

世界遺産となると感激もひとしおなのでしょうねー

今までお出かけなさったところの感想など伺いたいですね~。



今後も宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

今週のお題」カテゴリの最新記事