黒柴犬の空優太くん。 PONOPONOな毎日♪

柴犬育て&らんちゅう・土佐錦魚飼育

今朝の空優太(くうた)くん

2017-06-25 09:42:11 | 柴犬

昨日の朝と同じ時刻くらいの寝相です。

でも、今日は目覚めてるみたいなので

もう少し近づいてサークルの中から撮影してみました。

仰向けで安心して寝てる・・・今は嫌がらせしないように(撮影は許してね)気を付けていますが

以前は・・・仰向けで寝てたらお腹をサワサワと撫でてました。理由はナイです。

空優太くんは「我慢の子」ですから怒らなかったけど、イヤだったと思います。

そんな嫌がらせを続けていると絶対に信頼なんか得られません。

人が意識をかえれば犬も答えてくれる。実感の日々です。

空優太くんが何か頼って来た時に期待に応えられるようにアンテナを張り巡らせています。

常時、監視してるのではありません。念のため。

 

昨日撮影した手術跡、暗くてよく分からないので

今日、サークルの中から大胆に撮影しました。寝てるのにゴメンネと心のなかでつぶやきながら。

結局、黒毛に覆われてて分かりにくいですが

ホントに何事も無かったようにキレイです。

 

今週は本格的な梅雨空の予報。

雨降りは苦手な空優太くん。散歩のお誘いはあるのでしょうか・・・。

今朝も寝たままゴロゴロとして出かける気はまったくなさそうです。

トイレ散歩には行って欲しいけど、強制はしません。

空優太くんがその気になるまで待ちます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の空優太(くうた)くん | トップ | 今日の空優太(くうた)くん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柴犬」カテゴリの最新記事