黒柴犬の空優太くん。 PONOPONOな毎日♪

柴犬育て&らんちゅう・土佐錦魚飼育

今日も大量採集!

2007-05-05 09:18:23 | Weblog
雨が降って来る前に昨日の排水路へ。いました。採ったどぉっ!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!? ミジンコ大量採取 | トップ | 水換え »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご!!! (しおん)
2007-05-05 22:02:46
天然物がこんなに
採取できるだなんて
超驚きです☆

これなら
当分の間
心配はいりませんね。

なんたって
天然物ですから
稚魚の成長が
よろしいわけですね♪

一眼レフ導入ですか!
ポストカードの写真が
バシバシ撮れますね☆
成長とともに
とっても楽しみにしています♪
(我家もLUMIXです♪)
返信する
今日は 雨でした (tigyo)
2007-05-06 18:45:56
しおんさん

カキコ
ありがとうございます

今日は 雨降りだったので
ミジンコ採取に出掛けられませんでした
明日は お天気快復しそうなので また
採取に行ってきます
流されてなければ 良いのですが

今回の記事は 携帯電話で撮影して
携帯電話から 投稿しました
ミジンコが たくさん湧いている様子が
わかってもらえて 良かったです


返信する
みじんこが大漁です (Sin)
2007-05-07 22:39:20
tigyo様 こんばんは。
お久しぶりです。
私もみじんこ採集に行ってきました。
それも昨年はどこを探してもいなかったのに
今回見つけた場所は、メチャクチャ一杯いました。
返信する
みじんこが大漁です (2) (Sin)
2007-05-07 22:51:17
tigyo様 ごめんなさい。
途中で送信してしましました。

家からは30分程離れているのですが
実家の近くで、大きな調整池です。
野球場ほどの大きさの池が2つありますが
底の取水口を覗いたらウジャウジャいました。
約10分で500cc程採って止めました。
そんな取水口が5カ所ほどあります。
自然の恵みに感謝です。
但し、容器が小さかったので家に着いたら半分ほど死んでいました。
冷凍にしておけば良いのでしょうが、家の冷蔵庫には入れられません。
必要な方に分けてあげたいくらいです。

しかし、肝心の稚魚はやっと200匹程が今日孵化したに過ぎません。
もっと沢山の稚魚がいたらと思いますが
親魚にたらふく与えました。
返信する
今日も行って来ました (tigyo)
2007-05-08 19:05:45
Sinさん

お久しぶりです
カキコ ありがとうございます

土佐錦魚 産卵されたのですネ
おめでとうございます
うちも アチコチの箱で 求愛しています
らんちゅうの仔引きは あきらめたので
土佐錦魚 もう二腹 違う系統を採ろうかなと
思っています

大量のミジンコ 後一ヶ月 湧いてくれると
仔育てに 困らなくていいのですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事