黒柴犬の空優太くん。 PONOPONOな毎日♪

柴犬育て&らんちゅう・土佐錦魚飼育

今日の空優太くん。

2016-01-22 09:40:10 | 柴犬
朝の遅め出発の散歩時間に小雨が降っていました。
空優太くん、散歩どうするのか聞いてみると行きましょうといつもの準備体操を始めました。
私も彼の腰のばしと肩のばしに協力してホッホと軽く押してやります。
触られるのが嫌いなのにこのお手伝いはして欲しいみたいです。
前にこの腰のばしを手伝うのを止めてみたらして欲しそうに横にくっついてきて
腰のばしをアピールしてきたンです。何てカワイイの!!
それからは私は嬉々として腰のばしのお手伝いをしています。

今日の散歩は車で10分位の少し遠くの公園へ。
雨模様と時間が遅かったのでほぼ貸し切りでした。ゆっくり歩けて良かったです。


早足になりそうになるとジワ~っと2秒くらいリードを固定して弛めるを意識して。
リードは引きずらないように。
スマホ片手に撮影は難しいけど、何とか撮影出来てるからゆっくり歩けてるンですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の空優太くん。 | トップ | 今日の空優太くん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柴犬」カテゴリの最新記事