黒柴犬の空優太くん。 PONOPONOな毎日♪

柴犬育て&らんちゅう・土佐錦魚飼育

今年も睡蓮咲きました!

2011-05-22 08:33:27 | 
昨日、蕾だった睡蓮

今日、咲きました。やっぱりこの花がきれい!

明日はこの蕾が咲くでしょう。


らんちゅう稚魚は、毎朝5時起きして採取に行っているミジンコを
与えているせいか体付きがしっかりしてきました。
冷凍赤虫と比べて、ミジンコは飼育水の状態も良いみたいです。

後一カ月位はミジンコ採取頑張ります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミジンコ | トップ | らんちゅう仔いただきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も睡蓮咲いています (きんととかあちゃん)
2011-05-25 20:32:25
お久しぶりです。
我が家もtigyoさんと同じ温帯睡蓮の白が咲いております。早くも梅雨になりそうな天気ですね。
今年は、猫に色々と魚を大量に食べられがっかりしたのですが、初めて土佐錦の産卵に成功しました。親の形はひどいですが、何事も練習からと飼育を楽しみにしております。
今年は、他の方からいただいた稚魚もいるため、選別&水替えにヒーヒーいっています。先日の動画にもありましたがミジンコの環境が羨ましいです。
寝不足に気をつけてくださいね。
返信する
お久しぶりです (tigyo)
2011-05-27 07:57:12
きんととかあちゃんさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

睡蓮はUPしてから花が7個も一度に咲きました。
こんなに一度に咲いたのは初めてなので驚いています。

私の住んでいるところも昨日梅雨入りしました。
例年より10日以上早いそうです。台風も予想進路通りだとかなり影響を受けそうです。
雨が続くと屋根のない環境なので餌やりに困ってしまいます。

土佐錦魚 初産卵おめでとうございます。
飼育は大変でしょうが、楽しんで下さい。
何てったって自家産魚は格別に可愛いです。

ミジンコはこの雨で流されたのか不漁続きです。
でも活ミジンコを与えるのと与えないのでは
魚の成長が違うので諦めずに採取に行こうと
思っています。

きんととかあちゃんさんもお体大切にしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事