黒柴犬の空優太くん。 PONOPONOな毎日♪

柴犬育て&らんちゅう・土佐錦魚飼育

内仔

2005-10-03 09:14:24 | 土佐錦魚
模様
10月に入ったのに 日中の気温は30度 八月下旬の気温
魚たちは 食欲旺盛で元気なのですが これが魚を創るのには
悪影響らしい 秋の冷えが来て 魚が出来上がるそうです
魚を創る 極めるも まだまだ その域まで達していない うちの仔の
画像を
出来が良くなくても うちで生まれて育てた仔なので
愛着はあります  が
これまでの 育て方で間違ってなかったのでしょうか

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い仔!? | トップ | 祝!イトメ再開 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親骨の (河邉)
2005-10-04 02:59:59
張りが強いのでは今の位置は親の位置です即ち前過ぎです。それと丸鉢での飼育の一番泳ぐ時廻りが足りません。血統的に親骨の張りが強い系統と思います。選別の時もう少し親骨の張りの弱い魚を選別して見ましたら。来年の課題にして下さい。非常に厳しい事を書き込みましたが来年こそと思い頑張ってください。
返信する
ご指導ありがとうございます (tigyo)
2005-10-04 09:40:47
来年の課題が また ひとつ見えてきました

少しづつですが 魚を創ること進歩していきたいです

よろしくお願いします

返信する
お電話ありがとうございます (tigyo)
2005-10-05 08:42:56
赤斑病治してみます 指摘されるまで

気付きませんでした この仔だけ

ず~っと赤かったので 変とは思っていた

のですが 病気だったとは・・・。



冬の飼育・餌 などの 質問にいろいろ

お答えいただいて ありがとうございました



今後とも よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土佐錦魚」カテゴリの最新記事