黒柴犬の空優太くん。 PONOPONOな毎日♪

柴犬育て&らんちゅう・土佐錦魚飼育

今日の空優太(くうた)くん6/1

2018-06-01 12:13:57 | 柴犬

平年より一週間以上早い梅雨入り宣言☂

雨降りの日はお散歩行かない空優太くん🐶

けどトイレくらいは行こうよと雨が降ってない時に

ササッとトイレ散歩へ行ってました

感心するのが雨が降り出しそうな時は誘っても行きません。

野生の勘、恐るべし

 

今朝は久しぶりの快晴

車で15分くらいの所にある公園へ散歩に行きました。

空優太くんも嬉しそう

グルっと30分位散歩コースを歩いたら

水分補給です

お水頂戴って上目遣いにチラチラ見て上手に伝えてきます。

「あうん」の呼吸で用意します

要望にすぐ答える。

小さなことの積み重ねで信頼を寄せてもらうようにしています

 

もう帰るのかなと思ったら広い原っぱで少しユックリするみたいです。

お天気、気持ち良いもんね

太陽光充電中

 

ご機嫌そうなのでちょっと失礼して歯を撮影させてもらいました。

ちょうど、一年前の不妊手術時にお掃除してもらった歯。

少し着色汚れはありますが歯石は付いてないようです。

人も動物も「歯が命」。

このままの状態をキープしなければ

 

 

※6/1ミルベマイシン投薬・・覚え書き


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の空優太(くうた)くん5/29 | トップ | 今日の空優太(くうた)くん6/3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柴犬」カテゴリの最新記事