黒柴犬の空優太くん。 PONOPONOな毎日♪

柴犬育て&らんちゅう・土佐錦魚飼育

今日の空優太くん。

2016-01-29 09:35:35 | 柴犬

天気予報は朝から雨・・・。
空優太くん、雨降りと感じてるのか起きようとしない。雨降りの散歩は嫌いな彼らしい。
でも、トイレには行かないと・・・・。
断然、外トイレ派の彼。生後6ヶ月位までは家のゲージで排泄してたのに。
ある日を境にピタっと家の中では排泄しなくなりました。
外で開放されてのトイレは気持ちいいもんね♪

外に連れ出さないと排泄しない。
でも雨降りの散歩は空優太くんが行きたがらないので丸々一日出ない日も有りました。
かかりつけ医に相談したら我慢できない時は何処でもするだろうし、
我慢したからといってそれで病気にはならないと仰っているので
それからは排泄のことは空優太くん任せでユル~く考えております。が

今朝9時頃までは雨は止んでるみたいなので主人が散歩に連れだしてくれました。
1時間位グルっとご近所を歩いて帰ってきて
朝ごはんを食べると言うので牛すじ&とりささみフレーク混ぜご飯を用意したら
お皿を前にして食べない。もしかしたら食べさせてと甘えてる!?
箸で口に運んだら食べる・・そのままだとじっとご飯を見つめてる・・・やはり。
それで一口づつ食べさせてほぼ完食しました。

今は、自分ベッドで寝てますzzz



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の空優太くん。 | トップ | 今日の空優太くん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柴犬」カテゴリの最新記事