黒柴犬の空優太くん。 PONOPONOな毎日♪

柴犬育て&らんちゅう・土佐錦魚飼育

今日の空優太くん。

2015-12-25 10:09:59 | 柴犬
毎日のストレスマネンジメントを心がけて空優太くんと暮らしていると彼の優しさに驚かされます。

夕飯時、私のご飯を待ってくれるようになりました。教えたわけでもないのに・・・。

夕方はお腹も空いているだろうと空優太くんに先にご飯を用意してました。
一昔前のしつけでは人が犬より先に食べなければ犬が自分が一番と勘違いする云々とありますが
そんなの間違いです。ワンさんに対する嫌がらせ以外の何物でもないです。
そんな嫌がらせをするからもっとメンドーなことになるのだと思います。

最近まではそそくさと先に食べてたのですが一昨日、用意したのに知らんぷりして
自分ベッドで寝てるのです。体調不良か・・。用意したご飯が気に入らないのか・・・。と
心配したのですが、私が食卓について食事を始めると自分も起き上がってご飯を食べ始めたのです。
ウン!?私がご飯を食べるのを待っててくれたの??なんて優しいの!!



今朝の散歩はいつもの時間より遅くに出掛けました。
川沿いを匂い嗅ぎしながらゆっくりと歩いています。
散歩、思いっきり楽しんでね♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス!! | トップ | 花。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柴犬」カテゴリの最新記事