黒柴犬の空優太くん。 PONOPONOな毎日♪

柴犬育て&らんちゅう・土佐錦魚飼育

今日の空優太(くうた)くん5/21

2018-05-21 12:30:56 | 柴犬

5/19(土)PONOPONOセミナー「犬と体で会話しよう」参加して来ました。

有意義なセミナーでした。

犬からのシグナルがキチンと読み取れているのか!?

自分が犬にキチンとシグナルを出せているのか!?

勉強になりました。

間に入るタイミング、方向転換を伝えるタイミング

文字では伝えられない事が沢山分かりました。

空優太がもっともっと暮らしやすくなるように頑張ります。

ポノ仲間さんたちとも「あるある話」が出来て楽しかったです。

ブログで体験話をUPされてる方に実際にお会いできて

どれだけ助けられたかお礼が言えました。感謝しかないです。

皆さま、いろいろとありがとうございました。

 

今朝は車で15分位のところにある公園へ散歩に行きました。

出かけたのはやっぱり9時を過ぎてました。

もう少し早く出たいのですが肝心の空優太が行かないと。

 

公園に着いたらお散歩モードです。

海側コースを歩いてくれました。

反対側は広~い原っぱです。

私は空優太任せで付いていくだけの楽チン散歩でした♪

日陰に入って

水分補給も忘れません。

後は原っぱで少しまったりとしてました。ストレス発散中・・・。

暑いので霧吹きミスト大活躍しました。

霧の粒が結構大きいのですがノープロブレム!!かえって涼しいくらいです。

良いアイテム教えてもらいました。暑い夏に向けて必須になりそうです。

公園、散歩


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の空優太(くうた)くん5/17 | トップ | 今日の空優太(くうた)くん5/24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柴犬」カテゴリの最新記事