黒柴犬の空優太くん。 PONOPONOな毎日♪

柴犬育て&らんちゅう・土佐錦魚飼育

第89回錦蘭会秋季品評大会

2007-10-15 11:48:00 | らんちゅう

昨日 10月14日(日)大阪 服部緑地まで 車で片道約2時間
かけて 錦蘭会秋季品評大会へ行って来ました

昨年は見学に行きましたが 大会の会場でいつもお世話になっている方に
来るのだったら らんちゅうを連れておいでと言われていたので
今年は 連れて行きました

私の連れて行った魚は タマリ(選外)だったのですが
一緒に行った友人の魚が 見事 洗面器ゲット(入賞)しました

画像を

西前頭十一枚目 初出品での入賞 おめでとうございます


体力回復活性水
出番です 出発時に10リットルの水と活性水0・5リットル(5%)
少しの酸素を入れて魚を連れて行きました
魚たちは 弱ることなく 終日元気でした  帰りは 魚を入れて行った
ビニル袋に 50g(0.5%)の塩を追加して 魚を連れて帰りました
品評会 車での移動などを含めて およそ18時間 不自由な環境であった
にもかかわらず 魚たちは 今日も何事も無かったかのように
用意してあった養生池(0.5%飼育水)のなかで 元気に泳いでいます
昨日は  お天気も曇気味で 涼しかったので 炎天下での品評会の環境とは
比べられないのですが 参加させた魚たちが 元気なのは
体力回復活性水のお陰だと思っています







  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らんちゅう お婿いり | トップ | 第五回 秋のらんちゅう祭り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋季品評協会お疲れさまです (きんととかあちゃん)
2007-10-17 05:56:35
tigyoさん、お魚のみなさん品評会お疲れ様でした。週末はちょうど良い曇りでしたが長旅大変だったですね。tigyoさんの魚は選外というのも厳しいですが、それだけみなさん水準の高い会なんですね。季節の変わり目ですので、皆様体調気をつけてください。
返信する
ありがとうございます (tigyo)
2007-10-18 08:35:01
きんととかあちゃんさん

お気遣いのコメントありがとうございます
出品した魚は選外でしたが 審査が終わってから
審査員の方に(もちろん異議申し立ては禁止)
今後のためにもお伺いしたところ 今年は
選外でしたが 来年2歳魚で もう一度出品すれば
大化けするかもと おっしゃってくださったので
来年に望みをつないで 勝負!です
その前に ☆にしないように 頑張らねば

きんととかあちゃんさんも 品評会に行かれる時間
取られましたか? 良い魚に出会えるので ぜひ
お出かけ下さい

今週末は うちの会の品評会です 事務局として
裏方で 頑張ります 

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らんちゅう」カテゴリの最新記事