黒柴犬の空優太くん。 PONOPONOな毎日♪

柴犬育て&らんちゅう・土佐錦魚飼育

春に向かってその2

2006-01-12 08:31:39 | その他
 寒いけど良いお天気
心配していた積雪もそれほどでなく 一安心
豪雪に見舞われている地域の皆様 頑張ってください

らんちゅうの仔引き準備に前々から 欲しかった産卵タワシを
ネットで購入 製作に一度はチャレンジしたのですが
百均ショップのタワシ ばらすのに苦労して断念しました
買った産卵タワシ 柔らかくて 卵を産むのに程よい刺激で
気持ち良さそう
土佐錦魚は 人工授精させますが らんちゅうは自然産卵で
タワシの奥のフタをしてあるFRP水槽に 今春 仔引き予定の魚が
爆睡中



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春に向かって | トップ | 春に向かってその3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sin)
2006-01-15 22:16:10
tigyo様 こんばんは。



我が家の土佐が入った舟の青水がやっと進みました。

クリスマスに液肥を投入後中々青水が進んでいなかったのですが、

昨日、舟の苔が邪魔することを知り、

気温が上がる予報を当てにして、大掃除して立ち上げ直しました。

たった1日でみるみる青水が進みました。

昨日は洗面器の底が透けて見えたのに

今日は見えなくなりました。

これで、ちょっとは土佐錦に優しい水になったことでしょう。
返信する
青水出来ましたか!? (tigyo)
2006-01-16 10:06:41
容器に苔が生えていると青水が出来にくいですネ



うちの青水は土佐たちの姿が確認出来るくらいの

濃さで保っております

あまり濃くなると 尾が焼けるので要注意です



昨日は暖かかったので 減ったぶん(2センチ位)の

差し水をしてやりました みんな元気そうです



土佐錦に優しい水 きっと土佐たちも喜んでいるでしょう

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事