Aspies and ADHDes

AspieとADHDの特性があり、テキトーな医師が診断しました。(自分では、第4の発達障害ではないかと思っています)

神の審判が下ると言うが

2018-11-26 | モラハラに遭ってる仲間に

家に、時々エホバの女性達がくる。

いつも、慎ましやかな服装で。エホバには、おしゃれをしてはいけないという戒律があるのかしら みんな、地味。別にいいけど。

彼女たちは、じきに神による審判が下る と言う 

早く来てください 今すぐ来てください

と言うと 神はその最善の時期を見計らっている みたいなことを言う

見計らっている間に さらなる犠牲者が傷つき苦しみ死に続けている

とっくに来ていたその時期を 見逃して 惨事を繰り返させてる

神がいたら、こんな醜い腐敗しきった世界を許し続けるわけないよね

歴史の中で、苦しみながら闘って 迫害されて 殺されてきた人たちによって 少しずつ変わってきた それが本当のことで 神の裁きなんて 働いたことは一度もないよね

世の中を よく変えてきたのは 稀に心ある人達。そうでない大衆の中で 稀な心を持った少数の人達。かれらの苦しみ 悲しみ 傷つき 嗚咽 尊厳の剥奪 拷問 暗殺 死刑 バッシング 社会的信用の剥奪 敗訴 棄却 再審請求棄却 そういう犠牲によって気が遠くなるスパンで少しずつ変わってきた それが本当のこと。

神の裁きなんて 働いたことはないよ 逆の裁き さかしまの裁き ならいくらでも働いてきたよね 今だって。稀に心ある少数の人の身を挺しての勇気が、それに困る人たちや心ない烏合の大衆によって潰される殺される 

うちに来るエホバの女性達はみんないい人 彼女たちも、いじめられる側で苦しんで生きてきた人。でも知性は感じられない だから話しているとつまらなくなる。歴史や社会をちゃんとみない

 神はいない 社会を変えてきたのは 稀に心ある人達のはかり知れない犠牲 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふさわしい自分でいるために | トップ | 照明 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーヒー)
2018-11-26 14:31:46
多方面に興味があり、歴史に学んで他人のために行動するタイガーリリーさんは発達障害の適用範囲から外れていると思います。

私は一年ほど前に佐賀で心惹かれる女性に出会うことができました。タイガーリリーさんもそういった人に出会えるといいですね。
返信する
Unknown (タイガーリリー)
2018-12-17 11:16:28
ありがとう。出会えてよかったですね。

発達障害と言われる人たちには、社会とか普遍的なこととかについて関心があり考える人が多いですよ。今だけしか通用しないようなこと、小さな集団、特定の集団での狭い考え方、流行などに興味がないのです。子どもなら小さな哲学者と呼ばれます。
返信する
Unknown (中3男子)
2019-07-09 20:13:28
宗教とは結局精神が不安定な局面に達した時に
少しの心の拠り所として信じてしまうのでしょうか。

某新興宗教〔s教m光〕の勧誘を小学校六年生の時に親密な仲の友人にされましたがその時何かの救いを求めていたのなら間違えなく入っていただろうと思います。そう考えると怖いものですよね。
返信する

コメントを投稿

モラハラに遭ってる仲間に」カテゴリの最新記事