とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

秋分の日〜🍁

2023-09-23 21:35:00 | 日記
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は秋分の日、教室はお休みです

なのに朝から電話やLINE…

「今日ありますか?」
「今日お出かけするのでお休みします」
「風邪ひいたのでお休みします」

はい、元からお休みです

ひと月前からホワイトボードに書いてあるし、先週連絡帳にも書かせたし


そんなに話聞いてないって事

教育的指導です


さて、そんな私はお墓参りです



叔父のお寺には彼岸花が咲いていました

日高の巾着田の曼珠沙華まつりも、やっと早咲きエリアが満開を迎えたそうで

以前母を連れて行った事があるので、また見られたらなぁと思いました

父のお墓参りをしていた頃は遠雷が聞こえ、ポツポツ雨が降り出して…

従姉妹が掃除をしていてくれたおかげで、お花とお線香あげて手短かに済ませてきました

今度またゆっくり来ます

ま、親戚に時計店が協力した映画「次元大介」の宣伝をする事も出来たし、みんな喜んでくれたし

あ、私関係ないですけど


さて、帰宅してからは研究会の提出資料のデータ作成と練習

楽譜をPCで清書して、録音して…

もう目が開かんのです

ドライアイがひどいのが原因なので目薬してまばたきして…

あ、ピカソって描いてる時瞬き少ないんですよ

そうそう、ドラマの松岡茉優さんも、一緒に目開けていたけど負けました

って、「最高の教師」最終回ですね〜

(すみません、目が痛いので今日はこの辺で失礼します


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾いてみました🎵 vol.127 愛の花 | トップ | 整いました👍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-09-24 09:10:32
今年はまだヒガンバナ見かけていないな~
瞬きしないと言えば沖雅也のスコッチ刑事も瞬きしなかったっけな~
最高の教師の松岡さんもしないね~
最終回まだ観ていません(;^_^A
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-09-26 09:36:58
せしお様コメントありがとうございます!

彼岸花は私も今年初でした👍

沖雅也好きだったな〜😊

ドライアイで目が痛いのに、松岡さんに張り合って目薬が手放せません😭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。