とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

弾いてみました🎵 vol.169 Dubidubidu

2024-08-08 20:03:00 | エレクトーン・ピアノ演奏動画
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日から教室は(一応)夏休み

ダンナさんの発熱により休みにした時の生徒さんに「都合の良い日に振り替えます」って言ったら、

見事にバラけた

ま、何より健康第一です

今日は午前中に1人、あとはアンサンブルのアレンジ&楽譜書き

あ、カレーも作った

休日はお料理頑張りますので


さて、2のつく日ではありませんが、GWに5日連続動画投稿をしたので、夏休み特別企画

「おぼんも5日連続弾きました」〜

ま、夏休みなので陽気な感じの曲で

今回は


月刊エレクトーン2024年5月号より

Dubidubidu 9級です

曲自体は2003年にチリの当時5歳のクリステルちゃんという子が歌ったそうですが、近年SNSで

猫ミーム

という、猫の写真を加工して使う動画のBGMとして使われているようです

私もよく知りませんが

ま、私も時々



ネコ化するので、



いいかなと


実は今日8/8は国際猫の日だそうですよ

鳴き声からくるニャンニャンニャンの2/22は、日本だけのものだそうです

ネコちゃんに優しくしてあげてくださいね〜


ま、月刊エレクトーンのこの号に弾きたい曲がたくさんあって、データをセット買いしたため弾かなきゃもったいないし、お披露目のタイミングがなくて

5日連続強行突破な訳でした

撮影はたぶんGW頃にストックとして撮ったんだと思います(全然記憶にない

他にも記事にしたい事があるので、1日2回投稿する日もあると思います

夏休み、楽しく過ごします


それではお聴きください




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早い… | トップ | 弾いてみました🎵 vol.170 強風オールバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-08-09 07:41:06
国際猫の日知らなかったし、あいにくこの曲も知らなかった~
んでも楽し気な曲ですな~♪
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-08-19 14:09:38
せしお様コメントありがとうございます!

私もサビしか知りませんでしたが、曲名の通り、ドゥビドゥビずっと言ってるだけです😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。