とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

コモロのもろもろ その4 お宿の食事

2024-08-16 23:24:00 | 旅行
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

台風の影響が出ている地域の皆様にお見舞い申し上げます

今日は夏休み最終日…明日振り替えレッスンを入れちゃったからね

今日は楽譜書きの合間に練習して、夜に動画を2本撮りました

楽譜書きも中途半端だし、ハロウィンコンサートの準備もあるし…また新曲を練習せねばならないし、時間が足りん


さて、2泊3日の小諸旅、リーズナブルな伊東園ホテルズの小諸グランドキャッスルホテルに宿泊しました



重要文化財の小諸城三の門の近くの



お蕎麦屋さんの草笛さんの近くにあります

ギュギュッとコンパクトな旅です

今日はお食事の話

伊東園ホテルズは2食付き、ディナーのドリンクはアルコールも含まれているため



乾杯〜

バイキングなので、好きなものを好きなだけ

私はアレルギー体質なので、旅の食事には困るのですよ

肉NGって伝えたら魚料理が鯖だったり、鰹だったり…

数が多過ぎて伝えてもご迷惑かと、近年はフツーに頼んでダンナさんに食べてもらっていました

でもダンナさんもいいお年頃、量が食べられなくなってきたので、バイキングはお互い助かるのです


1日目夕食:茶碗蒸し・たこ焼き・大根・たこキムチ・明太パスタ・エビチリ・高野豆腐・寿司・お浸し・サラダ

別腹さんの



デザートは一口サイズで嬉しいです


夜に夕涼みのお散歩



ライトアップされた門もステキです

スーパーに行く途中で



お祭り発見

もう片付けて始めていたけど、知ってたら来たかったな

さてスーパーは小諸発祥のつるやさん

品揃え・接客などビックリするほど、ステキなスーパーでした

そして部屋で


これまた小諸出身の力士、雷電為衛門デザインの地ビールを


2日目朝食は



サラダ・コーンスープ、ジャーマンポテトとフライドポテトのジャガイモ対決、オムレツ・卵焼きのタマゴ対決、じゃあパンも2個で、って隙間を埋める納豆とマーガリン、後から見つけた白身魚フライ

納豆は大きな豆で美味しかったです



2日目夕食:茶碗蒸し・たこ焼き・大根・たこキムチ・明太パスタ…までは順番覚えていたけど、えびフライとエビチリと寿司のエビ三昧とちくわ揚げ

バイキングで安心だけど、やはり肉は取らないから同じメニューになってしまいます

ふざけて全部一緒にしようとしたのに、順番忘れちゃったのよ

ししまる以上にちくわ好きなので、



天ぷらそばにもしました



3日目朝食は和定食

ツボ漬け・切り干し大根・ひじき・なめたけ・昆布・きんぴら・鯵の干物にまたタマゴ対決

サラダと納豆は定番



シメはコーヒーとヨーグルト

トレーが9分割だから、つい全部埋めたくなっちゃう

6分割があると嬉しいけど、あってもやっぱり9分割を選んじゃうんだろうな

ごちそうさまでした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コモロのもろもろ その3 懐... | トップ | コモロのもろもろ その5 小... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-08-17 07:36:42
宿の晩ご飯がバイキングって寂しい感じもしますが、山の中なのに刺身が有ったり名物でも無いのに牛のすき焼きだったりってより好きなものを好きなだけって良いかも知れないですな。
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-08-19 14:28:49
せしお様コメントありがとうございます!

そうなんです、以前は旅行の醍醐味は宿の食事って思っていたので真逆の考えでした😵

ただダンナさんは肉好きだし私はデザート命だし…ってなると、バイキングが無駄なくていいんですよね👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。