とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

コモロのもろもろ その1 腹が減っては戦はできぬ

2024-08-13 16:17:00 | 旅行
こんにちは

皆さんお変わりありませんか?

私は「夏休みの夏」真っ最中?

ってもう残りわずかですが

旅行に来ております

昨日は2のつく日で動画投稿だったため触れませんでしたが、

長野県小諸に来ております

小学校の移動教室で来たり、高校の演劇部の合宿で来たり…

とりあえず(懲りずに)たくさん写真を撮っているので、昨日の振り返りから


昨日は朝9時頃家を出て、


外気温45℃の中、高速で移動


途中、高坂サービスエリアに立ち寄るも



人が多くて、ソフトクリーム食べたいのに、買うまでに

己が溶けそうで断念

自販機でペットボトルだけ購入しました


さて、高速は(私の応援により)ぐんぐん進み…



もちろん渋滞している時もありましたが、



いろんな



橋が見えて


楽しかったです

…新しい趣味を増やさないように、ダンナさんに釘を刺されました


何とか予定より1時間遅れて



小諸に到着です

腹が減っては戦はできぬと、到着後すぐに



お互い調べていた



そばの草笛さんへ



今の時期は予約が出来ず、1時間並んで


有名なくるみそばを注文

くるみペーストをめんつゆでといて頂きます



追加で、手より大きなかき揚げを



麺もたっぷり1.5人前くらいの量で、最後まで美味しく頂きました


さて、旅の始まりです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾いてみました🎵 vol.173 おおスザンナ | トップ | コモロのもろもろ その2 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-08-14 16:21:52
クルミですか~!
アイスかと思った(笑)
蕎麦なら1.5人前くらいは余裕で食べられますね~
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-08-19 14:24:05
せしお様コメントありがとうございます!

別の店では粒々を感じられる粗挽きですが、こちらはペースト状なので麺とよくなじんで食べやすかったです👍

1.5人前…いやいや、かき揚げが大きいから大変ですよ〜💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。