とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

弾いてみました🎵 vol.170 強風オールバック

2024-08-09 12:50:00 | エレクトーン・ピアノ演奏動画
こんにちは

はい、こんにちはです

昨日5日連続動画投稿すると宣言してしまったので昼に動画、元気な時は夜に通常日記モードを投稿しますね

だって今日は金曜日、他にネタ出来そうだし


さて、2日目の動画は



月刊エレクトーン2023年12月号より

強風オールバック 8級です

これはボカロP(ボーカロイド曲の作曲家、米津玄師さんもボカロPでした)のゆこぴさんの曲で、昨年SNSで流行り、流行語大賞でも

◯◯した瞬間、終わったわ

という歌詞のフレーズが3位に入賞したそうです

原曲を知らなくても、日清カップヌードルのCMでスキップする女の子のアニメを見た記憶がある方もいらっしゃると思います


この曲もデータをセット購入して、お披露目のタイミングを伺っていた曲

でも楽譜がグレード違いで2つ載っていて

7級を弾こうと練習していたのに、8級の方しかダウンロードせずに期限切れ

うっかり7級の楽譜の弾き方になってしまった箇所がありますが、データに問題なかったので、そのまま編集しました

買うのはセット購入できるのに、ダウンロードは1曲ずつだから…ヤマハさん、何とかして


撮影は先月末、もう暑い最中ですよ

以前撮影の時に



風吹かせていた、あの時ですよ

しかし、何度も撮り直しているうちに充電がなくなってきて、

「微風オールバック」です


それではお聴きください




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾いてみました🎵 vol.169 Dubidu... | トップ | 今日いち-2024年8月9日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-08-10 09:14:51
ん~~~?ん?
なんか聞き覚えが無い(;^_^A
ミシン修理の作業場にはエアコンも無いのですが、壁掛けの扇風機位付けようかな~?
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-08-19 14:12:54
せしお様コメントありがとうございます!

SNSから流行る曲が増えてきましたが、CMに使われるのはちょっとだけなのでわからないですよね〜😅

来月の特集をお待ちください👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。