とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

もしとく‼️

2024-08-11 21:58:00 | 趣味
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

本日2回目の投稿です

今日は朝から大泉学園へ


8時過ぎでも異常な暑さです

久しぶりに映画を観にきました



しんちゃんがお出迎え



こんな所にも



開場までは


私の時間


ダンナさんが



呆れてるので、



自撮りになりました



朝イチだと空いているし、



午後は家でのんびり使えるので、最近映画はこの時間



「はたらく細胞」も観に来なきゃ



モアナ、2の前に1観なきゃ



あ、わんだふるぷりきゅあ

弾いたから親近感

そして今日観に来たのは



「もしも徳川家康が総理大臣になったら」

ダンナさんは



原作で予習済み

私はまだ読んでなかったのですが、映画は大人の娯楽として楽しめました

ちょうど同世代か上の方なら笑っちゃう小ネタがたくさんあって、リアクションない人は

あ〜、若いのね〜
知ってればもっと楽しめるのに〜

なんて思ってしまいました

1つネタバレすると、豊臣秀吉役の竹中直人さんが

「心配ご無用!」

なんて大河の時の身振りで言ったり

配役もなかなかいい感じでしたよ

原作も読んでみようと思います


さて、映画終わりにちょっと早いランチ



ロッテリアに行きました

バイトしてる生徒がいて、私は気づかなかったけど、ダンナさんが

◯◯ちゃんから渡された〜

と、気づいてくれました

帰りがけにレジを覗いたけどいなかったので、

隠れたか


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾いてみました🎵 vol.172 唱 | トップ | 弾いてみました🎵 vol.173 おおスザンナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-08-12 07:52:46
本屋で見かけて気になっていた本です。
まさか映画化されるとは~
現実の総理大臣がなんかずーっとパッとしませんから、本当に家康とか秀吉が総理になったら良いかも知れないって思ってました。
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-08-19 14:20:35
せしお様コメントありがとうございます!

キャスティングも納得してみられるので、映画・本どちらから観ても面白いと思いますよ、娯楽として気楽にどうぞ👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。