とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

弾いてみました🎵 vol.173 おおスザンナ

2024-08-12 16:15:00 | エレクトーン・ピアノ演奏動画
こんにちは

暑いです

山の日です

台風の影響が出ている地域もあるので、皆様お気をつけください


さて、夏休み企画の5日連続動画投稿の最終日

今回は



NEWピアノスタディ5より

おおスザンナ です

はい、生徒向けに流行りの曲が続いていましたが、最終日は先生らしく



テキストから

しかも、とんとご無沙汰していた、

「先生に頼まれたら断れないじゃん」シリーズの新作で、ピアノの連弾です

演奏は初登場のりっちゃん

日頃は口数が少ない方ですが、真面目でしっかり練習してくれるし、何にでも興味を持ってくれて(今回の連弾も)、エレクトーンのイベントにも参加してくれています

本人の好奇心や努力もそうですが、ご家族のご協力にも感謝です


撮影は春先、3月のおひなさまコンサートで上手に出来たので、今回の動画用にレッスン時に撮影協力してもらいました

エレクトーンのソロみたいにオーディオインターフェースを通していないため、ノーミスだったのに

あ〜、救急車
あ〜、通行人が自動ドアを(ピンポンと鳴る)

などのノイズがあり、撮り直しばかりで

通常のレッスンが出来なくなっちゃうので、お互い

ま、いいや(いいよね

みたいな感じです


生徒たちに送った暑中見舞いの葉書にも、QRコードを付けてみんなに見てもらえています


それでは、とみのんwithりっちゃん、どうぞ

お聴きください




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしとく‼️ | トップ | コモロのもろもろ その1 腹... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-08-13 08:05:16
("">ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ
これはもちろん知っています。
りっちゃんも上手でめんごいね~♪
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-08-19 14:21:56
せしお様コメントありがとうございます!

はい、逆に生徒は知らない曲でした😅

りっちゃん、またオファーしときます👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。