がんばれ、ひろぴぃ!

喜怒哀楽、思ったこと何でも書いちゃうぞ~!

うほっ!

2017-03-21 21:33:56 | 介護
お昼に仕事から帰ってみると・・・

机の上がちょっと散乱。
「まあなにしてんの?」
畳の上には洋菓子の袋が散乱。
「えっ!?」
こんなにお菓子があったっけ?
机の上にからっぽの白い箱。
「あ~!、この間もらったやつ」
全部食べたんだ!
7個ぐらいは残ってた。
全部食べたんだ!
あっちこっちにカスが散らかってる。

水屋をゴソゴソしてるばあちゃん。
「何探してんの?」
「ハサミ」
机の上を見ると梅酒の梅が入ってる袋が置いてある。
これ食べる気か?
探してる間にしまう私。

リハパンを取り替えると外に出たがるので私が出てつっかえ棒をしておいた。
少しして帰ってみると寝てた。
トイレに行くとリハパンの中身が散乱してる。
え~?
なんで?
また外に行こうとしてるばあちゃんのズボンが下がってるので上げようと覗いてみたら・・・
なんと!
誕生日用のろうそくがパンツの中に入ってた。
「なんでこんなものを入れてるの?」
「わからん」
これが一番びっくりした。
痛くなかったんだろうか?
痛いからずり下げてたんだろうか?
いやはや

夕食の時に部屋を開けてみるとタンスの中身が机の上に山盛りになってた。
片づけはばあちゃんがデイに行ってる間だね。

それにしても今日は色々忙しかったみたいだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿