THUNDERSにっき

関西学院大学女子陸上ホッケー部のブログです♪練習のことから個人的な近況までメンバーが交代で書いています。

三田には春がないのだよ

2010年05月05日 22時12分59秒 | Weblog
こんばんは。入江です。

みんな今日はお疲れ。


5月4日は54…ごし…こし…

そうです、こっしーの日です。ハタチだってよ。なんか信じられん。
メモ魔とゆうことで一人一冊メモ帳をあげました。(一ページ目に例の似顔絵つき)

発案から渡すまで、アイディアが冴えてるねとぐっちにほめられました。


あたしの人生ってほめられたことあんまりないんだけど、地味に褒めて伸びるタイプなんでよろしく。

まぁ極限まで痛めつけられると物凄い負のパワーの爆発が起きて力を発揮することもあります笑
そのまま朽ちることも多々あり…笑


さてさて5日は柊野で試合でした。

点差云々の問題ではなく、個人的に自分の弱い部分ばかりが見えてチームのために何もできなくて悔しい気持ちでいっぱいです。
真っ白になってしまった。
不完全燃焼だった。
みんなごめんね。

あれ…おかしいな…
目から汗が…


全体で言えばみんな最後まで確固たる気持ちをもってできてた。
ほんとに。


とっとちゃんが「頑張りましょう」って言ったり
ちえちゃんが「みんなできてるよ!元気だそう!」て言ったり、


普段あたしには引っ込み思案にみえてどうにか化けてくれんかなと思ってた子が声を張ってる姿にすごく助けられた。
頭が混乱してるなりに、気持ちはちゃんと持っとかなって思えた。


パンフレットの原稿に「お互い足りないものを支えあえるチーム」と書いたときは外向けにいいこと書こうとしてたのもあるし(笑)半分希望に近いものがあったけど、

やはりサンダースはそういうチームだって今日確信しました!


今は弱くて今日みたいな手を選ばんといけんのはほんとに悔しいけど、現実を受け止めるいい機会でした!

その上でこのチームで強くなりたいと改めて思いました!



入ったばかりの1年生に同じ気持ちでやれとゆうのは難しいしまだ意識のズレはあると思う。

いや、多分ズレとゆうか違い?

数学的にいえばみんなが同じ方を向いてるベクトルだけど座標や大きさが違うって感じかな…

ちがう方向は向いてないし、いい方に向かってる気するし、悪い意味じゃないけぇな

できることからでいいからみんなが一つになれるように上から引っ張っていきたいっすね。


暗い日記になりました。
サーセンw


あ、帰りに京都で寄り道した。
3回生で。なんだか5人だけだったときが懐かしいねぇ。
けどいつも全員そろっててもあと一人足りてない、そんな感覚に襲われます。


リアルにあと一人探してて「あ、5人か」てくだり何回あったことか笑

なぜですか。



おやすみベイベー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篠山合宿! | トップ | 今度から首にも日焼け止め塗る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オトナなこけし)
2010-05-06 11:31:00
大量のメモ帳ありがとうございました!
ちょうどホッケー用のノート買おうと思ってたんで
買わずに済みましたー
てか当分メモ帳買わずに済みそうです笑
みんなが書いてくれた名言も心に染み込ませておきました★


土曜も試合頑張りましょう!!
返信する
Unknown (若返ったあさみ)
2010-05-06 12:32:38
おつかれ!

3回生はやっぱり5人やで!

土曜も頑張りましょーう!!!
返信する

コメントを投稿