THUNDERSにっき

関西学院大学女子陸上ホッケー部のブログです♪練習のことから個人的な近況までメンバーが交代で書いています。

チーム

2017年02月17日 20時07分02秒 | Weblog

こんにちは!
2回生の小笹凪彩です!
 前回のブログで舞も言っていましたが代行期間が始まりました。
 まだ始まったばかりですが、2回生みんな1日1日の練習をよくするために沢山話し合って考えています。
 そんな2回生一人ひとりに尊敬できるところがあり、それぞれがそれぞれを補えているように感じます。
 それを見て、一緒にやることで私ももっとチームに貢献できるようになりたいと思えました。
 しかし、なかなかうまくいくことばかりではなく、先輩方の大変さ、すごさを改めて感じさせられます。
 それを今知れたからこそ、感謝の気持ちを忘れず、自分にできることは何かを考え行動していく必要があるなと感じさせられました。

また、今日は雨だったのでトレーニングとMTをしました。
最近MTをする機会が増え、自分の気持ちを改めて考えさせられ、他の人の考えを知る機会が増えました。
今日のMTも本質的なところから考えることができました。また、同期や先輩、後輩の考えを知ることができ、私があまり考えなかった、見えていなかったところを私とは違う考え方で実践していることもたくさん聞くことができ、とても学ぶことの多いMTとなりました。また、普段話さないようなことを話し、聞くことでその人のことをもっと知ることができ、一緒に頑張っていきたい!このチームで勝ちたい!と思えるようになり、そしてこんな風に思えるこのチームを作りあげてきてくださった方々、私がこのチームにいられる環境をつくってきれた両親や長田さん、松宮さん、そしてそのために指導してくれる監督、コーチへの恩返しのためにも勝ちたい!と思えました。そうやって思うことがこのチームの目的である愛し愛されるチームに繋がるんだと思いました!

これからも関学陸上ホッケー部の応援、どうぞよろしくお願いします!
毎度毎度長文でつたない文章失礼しました。
次はりりかです(*^-^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタート💨 | トップ | 審判!感謝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿