THUNDERSにっき

関西学院大学女子陸上ホッケー部のブログです♪練習のことから個人的な近況までメンバーが交代で書いています。

外大さんと、合同練習♪

2009年07月05日 16時48分26秒 | Weblog
こんにちは、中村早希です
やることが多すぎて頭痛くなりそうです
特に明日、月曜日からのことを考えると、頭痛に加えて
お腹も痛くなります

でもでも、そんなこともホッケーしてると吹っ飛びます
(現実逃避とか言わないで!!!)

四日(土)は神戸市外大さんのグラウンドをお借りして、外大さんとの合同練習でした

参加者は
外大:うえさん、たけさん、なみさん、めぐみちゃん、まゆちゃん
関学:まゆ、ぐち、さき、兄
の計9人
たくさんの人が居るって、スバラシー

メニューは
・体操、ストレッチ
・ダッシュ
・ストローク
・シュート練
・2パス
・2:1
・3:2
・3:3(外大vs関学で)
・面白いコト
って感じでした~♪

外大さんのグラウンドもめちゃくちゃ使いやすかったですね~
芝でやってるのと同じくらい、自分が上手くなったような錯覚を起こしました。
スウィープも打ちたくなるってもんです。
人数がいると2:1にとどまらず、3:2もできて、いろいろ勉強になりました。
3:3とかもできて、また大学別でやったことで、実戦に近い形で
練習できたように思いますし、めちゃくちゃいい練習だったと思います。

今回の練習で、いつもはできないことができたことによって、
個人レベルでの課題はもちろん、チームとしての課題も見つかっただろうし、
ボール持ってない時の動きの大切さとか、連携の大切さとかは当たり前やけど
なんとなーくだけど、試合感覚っていうか、
そんな感じのものも沸々ともどってきたんではないでしょーか?
特に3:3とか、いろいろ考えさせられたよね



さてさて、気になる最後の面白いことですが。
関学のノリに外大さんにも乗ってもらいましたw

ジェスチャーしりとりと、たけのこにょっき(三回)しました

外大のまゆちゃんが、にょっきを知らなかったのでこっそりルール説明しました。

ジェスチャーしりとりでは、
ジェスチャー下手な人や、解ってない人や、へんなの選んじゃう人がいて
結局ぐだってにょっきに行きましたw

でも、たけさんとぐっちの意思疎通がめちゃくちゃすごくて
仲良しなんだなと思いました

にょっきはまゆちゃんの貴重なねことドラえもんのものまね、
外大のまゆちゃんの、外大さんのPRを含めたホッケーの魅力を聞けました

いやー、これでいかに関学が女を捨ててるかわかりましたwww
他大学さんに行ったら、自重することを覚えるべきですねwww



最後に、みんなで反省…というか感謝の意を外大さんに伝えて
グラウンド整備して終了しました

ほんと、今回は人数いたことがすごくうれしくて
晴れた空のもと、すごく気分よく練習できました!!

この場を借りてもう一度お礼を言わせてください、外大さん。

ほんとに、ありがとうございました!!!!
これからも、関学と仲良くしてやってくださいね

では、これにて今回のさんだーすにっきは終わらせていただきます。
See you again!!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸薄 | トップ | サンダースをキャッキョロッキョ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっち)
2009-07-05 18:49:11
いつも感心するけど中ちゃんの日記はじつにまとまってるね!感心しちゃう!

最後のおもしろいやつはぐだってしまって申し訳ない
しかもお兄ちゃんに全部押しつけて…

おにいちゃんごめんね。嫌いにならないでね

外大さん、ありがとうございました!!
返信する
Unknown ()
2009-07-05 22:55:15

土曜日はお疲れさまでした★

練習中生意気なコトばっかりゆーてしまってすみませんでした↓↓


最後ぐだってしまったのは、完全にぅちの力不足です!

これからもっとおもしろくなりますっ!!笑
返信する
Unknown (まゆ)
2009-07-06 18:28:45
外大さんほんとにありがとうございました!!

人数多くていつもできんメニューもできて
自分の課題も見つかりました!

最後のにょっき...もっとものまねうまくなるように
ネタが増えるように努力します笑...!!
返信する
Unknown (さえ)
2009-07-06 21:35:12
あたしもGAIDAIさんの新メンバーにお目にかかりたかった(´Д`)
まゆちゃんこの日のこといろいろやってくれてありがとね!!
あとまゆちゃんはサンダース唯一のきれいどころでいてほしいから頑張らんでいいで!笑


外大の上さん見てますかー!?また合同練したいっす!!
返信する
Unknown (うえ)
2009-07-07 01:35:29
見てます!

本当にお世話になりました。すごく楽しかった!
また一緒に練習しましょー♪
返信する

コメントを投稿