ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

切花仕入れ~。

2008-09-10 18:54:29 | その他の花
 朝晩は冷えるとはいえ、昼間はまだまだ夏気分。汗を流しながら仕事をしてます。お店に帰るといつの間にか冷房が、、店員達め(笑)。

 さて今日はプリザーブドのリピーターのお客様。こちらにはお引越しでこられたそうですが、以前からプリザーブドがお好きでよく贈り物に使われていたそうです。

 うちの商品も大変気に入っていただけたようで、ちょっとしたものからしっかり作ったものまで、御用途に応じて色々お求めいただいてます。

 こういう贈り物の仕方っていいですよね。選んでるお客様も楽しそうですし、贈られる方もきっとその楽しさが伝わるでしょうし。製作してるこちらもなんだかいい気分にさせていただけます。

 そんなわけで今日はいい気分でお仕事。仕入れにも行って、、、市場にお花忘れちゃったらしいし、、、いや、わたしの失敗ではないんですけどね、、、

 他にもちょっと、、、制作とか事務とかそういう人が必要かも、、、っていう失敗も、、、

 まあ、気にしつつ気を取り直して(笑)、お客様には迷惑欠けたわけではないし、、、仕事は慎重にということで。

 やっぱつかれもあるかな~?と自らを慰めて、、、頑張ります。

 デモの画像の続きです。



 パラレルですね。詳しい解説はぜひDVDを御覧下さい。多分発売されると思うので。

 次はこちら。



 これは何となく、いつの時代かわかるかな?

 それぞれが、実際にその時代に作られたお花のデザインというよりは、その時代のアートの形式にのっとって、今の技術や材料で作られたものと考えたほうがよいそうです。確かにそうですよね。

 画面下の葉物や曲線を描く花材のところなど、、、やっぱいいですね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (kumiko)
2008-09-10 21:47:01
セミナーの様子が伝わってきます。。。

まさかの親戚の不幸事が入り・・・残念としかいいようがありません。

DVDがでるんですか?

先生のビデオ係も拝見したかったです!!
お疲れ様でした。

返信する
kumikoさん (takahasi)
2008-09-11 09:20:03
お顔が見えないと思ったら、そういう訳ですか。残念です。

DVDでるみたいですよ。だぶん他所で撮ったのが使われるでしょう(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。