ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

久々に工作~♪

2016-02-20 18:32:35 | お店のこと
 サンリブさん入り口にある当店ですが、ここは風が強い!
 特に今の時期は勝手に扉が開いちゃうぐらいすごい風が吹きます。
 そのせいで店内のいろんなものが飛んで行っちゃうんですが、さすがに何か対策を立てねば!ということで伝票など重要なものに専用の入れ物を用意しました。

 それは良かったんですがね、そのせいで元の場所からファックスがはみ出したり、狭い店内がますます手狭になって・・・なんとなく納得いかない顔してる人が(笑)

 そんなプレッシャーに勝てるわけがないので、仕方なく久々に工作をしました。引越し以来しまいっぱなしの丸ノコなどを持ち出して・・・こんなのです。



 棚の部分。りぼんラックとペーパーラック。遠目なら綺麗に見えます(笑)
 最初はりぼんラックのみだったのですが、片付き具合に味をしめた店員たちがいい感じにおだててきて、ついのっちゃいました。

 おまけで水道とバケツのあるところの前にカーテンを。すっきりした印象になりましたね。

 細かいところは毎日みんなが手を入れてくれるけど、こういうところだけは仕事をしないといけないみたいです。綺麗になるとうれしいんだけど、はじめるまでがね(笑)

 これでしばらくは工作は無しで良いかな?