ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

においで頭が・・・

2013-12-04 17:49:52 | お店のこと
 昨日から引き続きデッキの修理をしております。余分に買ったつもりの木材が、気になりはじめるとどんどんとっかえになっちゃって、けっきょくたりなくなっちゃいました!明日また買ってこないと。

 そろそろ根太部分も傷み始めてるんで、数年後は全部やり直ししなくちゃいけないでしょうね。めんどくさい~。

 いっぱい買ってた防腐剤も途中でなくなっちゃって、近所のホームセンターで買ってきたのですがそれが臭い!!!

 ネットで買ったのは格安だけど匂いを弱くしてあるものだったんだけど、今回のは情け容赦なく刺激臭がします。これは民家でやったらご近所迷惑でしょうね。お店の中にも入ってきてかなりダメージくいます。数日は我慢しなくちゃいけないんだろうな~。つらい。

 しかし手入れされたものはそれなりに綺麗に見えるものです。その点は気分がいいですね。



 うん、ちゃんとして見える。よかった(笑)

 今日はこんなのにかかりっきりで、お花作りは店員が頑張ってくれました。お客さまはみんな笑顔でお帰りだったのでいいもの作ってくれたみたいです。

 明日は鉢物仕入れの日。午後にはいろいろ新入荷があると思います。よかったら見に来てくださ~い。

 明日は少しはにおいが何とかなってくれてるといいんだが・・・
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。