ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

PCが・・・

2013-12-05 17:41:54 | 鉢花
 わたくし専用のPCが今にも息絶えそうになっております。最近動きがイマイチ?とか思ってたらいきなり立ち上げで変な画面が出たり、以上に速度が遅くてしかもランダムだったり。

 いかんせん重要なメールなどがそこにのみ届くようになっていたりするものですから、この状況かなりまずいんです。

 あわててDellにオーダー!けっこう時間かかるんですよね。コンバートできるうちに届いてほしい。即納品もあったのですがお高くって・・・しかたないですね。消耗品ってことで(笑)

 せっかくipad買うつもりだったのに予算使っちゃいました。世の中甘くないというか上手くできてるというか、まいっちゃった。

 
 そんなことをいいつつもさすがに12月の声を聞いたからか、今日はなかなか忙しい一日でした。いろんな注文もいただきましたし、店内仕事もいろいろあって、仕入れもあったし。

 今日入荷の鉢花たちです。



 リーガーもこの季節は赤かな~。



 バラ。市場お勧めらしいです。

 そのほかいろいろでお店の中の一部。



 さっそくプリンセチアたちはお買い上げあり。もちろんまだまだありますけどね。

 
 明日はスタンド花の配達にプリザの発送などがあります。風が強くなければ仕入れたお花も外に飾りたいですね。

 では明日も営業です!     しかし防腐剤の臭いきつい・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sion)
2013-12-06 00:23:28
今日めっちゃミニバラが来ましたよ。
ミニバラはうどんこ病になりやすいから苦手~(´ε`;)
ポインも12月になって、やっと売れるようになったかな。

素焼き鉢のペイント、濃く塗り過ぎて紙やすりで削るはめに・・・(-_-;)
商品が売れるための作業であれば、結構なんでもやれせてもらえてます♪


日付変わっちゃいましたが・・・

お誕生日おめでとうございます!
いつまでも素敵なお兄様でいてくださいねん(。-∀-)
返信する
sionさん (takahasi)
2013-12-06 12:59:32
葉っぱなくなっちゃったりするもんね。あと配送で花が落ちるのもいやだね(笑)

いろいろ面白いことができていい職場なんじゃん?

お誕生日は忘れずに来ちゃいますねぇ。素敵かどうかはともかく(人目のあるところでは謙虚)ありがとうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。