ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

下準備

2012-09-13 18:49:58 | 花束
 今日は例年のごとく敬老の日のお花を市内の老人関係施設へプレゼントさせていただきました。できること少ないし、今年も忙しさにかまけて4件で精一杯だったのですが、まあ毎年少しでも社会貢献と思ってやってることです。今年も無事行えてよかったかな。今年いけなかった施設のかたがた申し訳ございません。来年はより多くの場所にお届けしたいと毎年思っているのですがなかなか・・・頑張りますね(笑)

 さてほかにもいろいろとやっておりましたが、やっぱ婚礼用のオアシス詰めでしょうか、今日一番っていうと。サイズあわせて切って、給水させて、器にセットまで。制作に取り掛かるのは明日以降ですが、備えあれば憂いなしって事でね。みんなで頑張っておりました。淡々とした作業。

 それから午後にはお誕生日のお花の配達があったのですが、お届け先がケーキ屋さん!これは買って来てもらおうって事で、仕事がひと段落したところで皆でケーキ。おいしかったです。ちなみに私のはチョコケーキ。誰かが言い出したらしいんです、チョコケーキが好きだって。別に特別好きってわけでもないんだけど嫌いでもないし、ケーキに詳しいわけでもないので、またか・・・とか思いながらもおいしくいただいてますが・・・たまには違うものもいいかな~。ささやかに主張してみました(笑)

 

 今日お届けのお祝い花束。結婚祝いだったかな。おめでとうございま~す!

 さて明日もお仕事頑張ります。仕事ってのは楽しいから前に進むのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な・・・。 (まる。)
2012-09-15 22:46:12
花束ですね
私もこんなの貰いたいです
返信する
まる。さん (takahasi)
2012-09-16 00:01:00
いただけば良いではないですか、愛する人に(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。