ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

天神祭り

2009-07-24 19:47:36 | 花束
 今日は杵築市は天神祭りです。市役所前の道路の広いところなど歩行者天国で賑わいます。

 うちのお店はちょっと離れてるのであんま関係ないですが、それでも人通りなどはいつもより多めですね。車の交通量も。

 しかし今日はまた雨が降ってます。これがまたにわか雨などではなくしっかり梅雨時の雨。1日中降ってたまに止むという感じで。お祭りに行く人はちょっと気の毒かな。でもこれくらいならいいほうかな?

 噂によると梅雨明けが8月までずれ込むとか、夏は冷夏だとか。かなりいろんな問題がおきそうな天候が、まだしばらくは続くんですね・・・

 今日は朝からお葬儀のお花であわててました。お花を補充にいったり、その間に段取り組んで下準備したり。

 すべて順調にいったので仕事自体は余裕がありましが、やっぱあわてますね。午後早めに終了して、そのあとは通常のお届けご来店などなど。

 新しいお花も入荷して、またお店は華やかです。みずあげ頑張ったしね。

 しかしこの雨は何とかならないんでしょうか。暑いのも寒いのも仕方ないけど、この湿気だけはね。あんまりうれしくないな~。

 

 今日の花束。ちょっと雨が上がったすきに外で撮りました。

 
 

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湿度イヤですね~ (YUI)
2009-07-24 21:23:27
8月にあけるなんて憂鬱ですね。
花束、逆から撮ったらお花よく見えるかもです
いつもローゼモードさんのお花は、きれいに作ってあるから、見れるのが嬉しいです。
写真いっぱいになると作品集みたくて楽しいかも
すごい雨ですっ! (Scene)
2009-07-24 23:25:06
福岡の方 かなりの豪雨です。
Sceneの前の道は まるで川。
皆さん 帰宅途中の方は大変だと思います。
明日も雨が降るとか言ってるので 心配です。

花束の撮影 やはり 外の光の方がきれいですねぇ~
最近 画像が増えてますね♪ 何かいいことあったんですかぁ~?
YUIさん (takahasi)
2009-07-25 10:53:38
ありがとうございます。毎回いっぱい載せてる人ってえらいな~と感心しつつ、ぼちぼちとやっていきますね。これからもよろしく~。
sceneさん (takahasi)
2009-07-25 10:55:29
そちらのほうがすごいみたいですね。こっちはちょっと落ち着いたみたいです。お祭りも何とか出来てるみたい。

いいことはないんですけど(笑) 買い物カゴ製作中~。データためとかないと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。