ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

混乱させる天候

2009-07-25 18:59:38 | 花束
 今日はお祭りは早々中止が決まってました。朝は雷雨だったもので。

 でもその後雨はやんで曇り空。午後配達にいったら、本来交通止めのところが解除されてて、でもお祭り準備が始まっているという混乱状況でした。

 やりたいんでしょうね、この日を待ってた人達は。何とか配達を終えて帰ってる途中にこの日一番の、スコールのような大雨。あの人達みんなずぶぬれか~。

 結局夕方まで雨は降ってたんですが、ちらほらと浴衣姿の方がお店の前を歩いてます。やってるのかな?今は雨やんでるんですよ。出来てればいいんだけど。

 最近大雨のせいで、どうも気分的にも前向きになりませんね。でもこういう時は集中して仕事をしてると気分も変わるもの。通常業務にパック詰めなどを頑張って、小さいやり遂げた感を味わいいい気分になりました。そしてケーキなど買い込んでスタッフとお茶タイムを持って。楽しかったかな。

 オレンジb君もやってきて、明日のブーケの花材をもっていきました。これから制作かな?お友達らしいからかなり気合い入ってるのでしょう、今日は立ち姿の後ろに不動明王のオーラが見えましたね。気迫のブーケが出来上がることでしょう。

 明日はご近所で発表会があるらしいです。演台にプランターを飾りたいというお話で、制作させてもらってます。出来上がりも確認いただいて、気に入っていただけたと思います。

 明日のお届け、飾ったところ、ご紹介できるといいですね。撮るタイミングあるかな?

 さて今日お届けの花束。お誕生日の贈り物ですね。これはちょっとスペシャリティー感が高いですよね~。



 レギュラーのバラですからね。50本。いただいた方は嬉しいというより感動という雰囲気でした。そうでしょうね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。