オークの木の下で

成城7丁目の小さなお店「ティンラ成城」の日々を綴っております

ビクトリーブーケ

2014年02月19日 15時59分56秒 | 
ソチオリンピックも佳境に入りましたね

毎回オリンピックの度に『ビクトリーブーケを興味深く見ています。
ロンドンオリンピックはジェーン・パッカーがデザインしたものでしたね・・・。

ソチオリンピックのビクトリーブーケ、マネして作ってみました。

花材は何度もテレビやネットで観て、

スターチス
スプレーマム(2種)
ソリダコ
グニユーカリ
レモンリーフ

だいたいこんな感じかな…と。

スカイブルーのリボンもあちこち探したのですが、なかなかこれというものに出会えず、
一番これが近いかなと思われるリボンをチョイス。

どれも水持ちがよく、長持ちするお花ばかりなので、おススメです。
持ちといろんな花器に対応できるよう、ホンモノより少し長めに丈を取っています。
『ビクトリーブーケでオリンピックのメダリスト気分を…

特に羽生選手の金メダルやレジェンド葛西選手の活躍に感動し、


…真央ちゃん、いよいよ今晩ですね。

今まで頑張ってきた力のすべてを余すところなく発揮出来ますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賄い | トップ | お豆と挽き肉のハチミツカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。