オークの木の下で

成城7丁目の小さなお店「ティンラ成城」の日々を綴っております

サヨナラ成城…。

2024年04月01日 18時36分00秒 | お知らせ
何もなくなったね。
引越し完了。






娘が一歳の時に来たこのエリアには足掛け21年間お世話になりました。

ティンラ開業前まではOL時代の友も呼んで毎年ゴザを広げる場所も決まっていた祖師谷公園でのお花見。

ぱる児童館では体操教室のこねこクラブに親子サークルに英会話教室。

豪邸街の6丁目のバレエ教室には子ども達2人ともお世話になり、10年通いました。親が付き添うような年頃が過ぎると家からお店に寄ってバレエに出かけるルーティンが我が家の日常。引越し作業をしている時、髪をお団子に結い上げる時に使うネットが出て来て、そう言えばいつもお店で髪結ってバレエに出かけたりしてたんだっけな〜、と。

「帰ったら何して遊ぶ?」…と(そう言いながら結局仕事しちゃうんだけど)毎日カズと手を繋いで歩いた桜並木。
夕飯の相談や休日の予定、未来の目標…いろんなことを話したね。

…今年の桜が遅いのはそういうことなのかな?

たくさんのチャンスや出会いがあった街、我が家の歴史が詰まった街。

今日は不動産屋の物件立ち会いと鍵返却で最後の成城。

行きの並木道で夢のあるお仕事を与え続けて下さったワンちゃんお散歩中の奥さまに偶然遭遇…。憧れのご夫妻にはいつもお会い出来るのが嬉しくて、本当に本当にお世話になりました。

立ち会い時、たまたま通りがかったティンラ創成記から支え続けて下さったご近所の常連さまにお声をかけて頂き、お宅へ上がり込んでお茶をご馳走に…。お宅のホームパーティやカズは二回り年上のご主人と定期的に飲み歩く友でした。たくさんの良い思い出をありがとうございました。

最後にお会い出来て本当に良かったと思える大切なお客さま達、最後だから会わせてくれたのかな?…本当に温かくて優しい街。

私達夫婦のために色々力になって下さった地元の皆さん、本当にありがとうございました、このご恩は一生忘れません。

様々なお仕事をさせて頂いた大学〜幼稚園の成城学園もありがとうございました。

引き続きお取引して下さる事になったOdakyu OX成城店。初めてスーパーにプリンが並んだ時は嬉しくて自転車飛ばして見に行ったっけな。ここにプリンが並んでいるうちは何とかやっていると思ってくださいね…。

そして、世田谷区へ廃業届。
世田谷区産業振興公社の皆さんにも大変お世話になりありがとうございました。

世田谷みやげに世田谷ペイ。
ふるさと納税記念品にさとふる。

ティンラの成功は公社の皆さんのお力なしには有り得ませんでした。町田にもこんな感じの組織ってないのかな?

が〜や!!!

寂しいね…。

幹から頑張って咲いている健気な桜が好き。コサージュで使ったカーネーション、2週間過ぎてもまだまだ綺麗。昨年常連さまから頂いたムスカリは今年も元気に咲いています。春を感じる花達の生命力が眩しい…11年の間にお会いした皆さん、やって来たお仕事、ずっと忘れません。本当にありがとうございました。










これから先、どれだけの試練が待っているのかな?

…サヨナラ成城。サヨナラ私の第二の青春。

#ティンラ成城#成城学園前#成城#プリン#プリン沼#プリン部#プリ活#insetagayam#引越し#祖師谷公園#お花見#ぱる児童館#親子サークル#体操教室#こねこクラブ#英会話教室#バレエ#バレエ教室#エトアール#世田谷区#世田谷産業振興公社#世田谷みやげ#世田谷ペイ#世田ペイ#成城桜並木#桜並木#ムスカリ#スプレーカーネーション#Odakyu OX#Odakyu OX成城店
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の木…。 | トップ | 新店舗…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。