Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

改めまして

2012-02-19 22:21:59 | YK Show

(↑ダミーズと会長??いえいえ、中山あきらさんです^^)

昨日の『YK Show』および、沢山のプレゼント、お祝いコメントありがとうございました^^/
ファンの方から、そして絶賛レコーディング中のBUCK-TICK様からのお花もありがとうございます♪

只今幸福感に浸っております*^^*


今回は普通のお店でのイベント。
音の問題があったりで、通常のライブハウスでは無い企画をせねばと思いました。

座って観てもらうならではの企画としては、
『音楽3分クッキング』でした。
1曲が出来るまでのドキュメタリー番組風^^
今後、音楽の聴き方が変わって、一味違った世界が広がれば嬉しいです♪


残念ながら来られなかった方もいらっしゃるので、
当日の雰囲気や流れがわかるセットリスト紹介など♪

開場18:00 BGM『SHUFFLE '11』『四季』
         ※その間、横山はフロアに出たりステージに出たり楽屋に消えたり。
          どうやら「パ~リ~の2次会的ユルさ」を演出していたようだ。

18:30 OPテーマ「ショウビズ」from『愛在る領域サントラ』
         ※BGMの最中にユルく登場したと思ったら、なんとなく始まった。
          最後のキメ部分だけは決める!と思っていたようだ。

      M1 cook up/横山和俊 未発表曲
         ※今年初作曲。実験的3分の曲。ほぼインスト。

       MC ※ハーブティー?を手に参加者と乾杯。
          主にDVD-R『Kazutoshi♪ 200%♪』の宣伝。

      M2 『愛在る領域メインテーマ』/横山和俊 from『愛在る領域サントラ』
         ※初披露。ライブ用に特別編集。
          
      *『音楽3分クッキング~ドラム&ベース編』
         ※M1の「cook up」が出来上がるまでの料理番組。
          アシスタントにデスヲ氏。カオス時間。

      M3 Birthday/Dummy's Corporation from『SHUFFLE '11』
         ※イサヲ氏feat.

       MC ※主に「ラヴイアンローズ」とCD-R『SHUFFLE '11』にまつわる「暗黒の力」話し。

      M4 ラヴィアンローズ/Dummy's Corporation from『SHUFFLE '11』
         ※イサヲ氏feat.

      *『音楽3分クッキング~上モノ編』
         ※アシスタントにデスヲ氏、イサヲ氏。途中でデスヲ氏フラ~っと退場。カオス時間。

       MC ※過去にアレンジで携わったムード歌謡の仕事を紹介するという前フリ。

      M5 その気はないの/中山あきら from『その気はないの』
         ※イントロ中ご本人登場のフルコーラス。
          横山は目立ちすぎない様、さり気なく鈴や手拍子。
          会場の空気がガラリと変わる。

       MC ※色々な場所で活動されているだけあって饒舌。百戦錬磨。
          伏せていた関係を特別に明かして下さった。超有名人姉妹のお父様。

      M6 赤羽物語/中山あきら 未発表曲
         ※以前『@YK Show』の本編前直前のBGMでフルで流された曲。「あ~りがと~う~♪」
          横山に少しだけ「カスタネットローズ」が舞い降りる。最後だけハモる。
          中山さんタイムは、素晴しい歌謡ショーであった。

       MC ※進行が巻いているので、急遽デスヲ氏とトーク。主に中山さんの話し。

      *『音楽3分クッキング~味付け編』
         ※アシスタントにデスヲ氏。最後に料理過程を特別編集したリミックスでおさらい。カオス大好き。

       BGM『四季』
         ※時間調整。当初の予定では5分だったが、結果的に15分くらい設ける事となった。

       MC ※新入社員大槻氏とデスヲ氏を呼び込み、大槻氏の紹介。

      M7 Hoo-fuU !! (Aco.ver.)/Dummy's Corporation
         ※本来はバンドアレンジ曲だが、初披露にしてアコギバージョン。

       MC ※次回5/18プレゼンや今後の制作過程を報告。

      M8 happy (Aco.ver.)/Dummy's Corporation
         ※観に来てくれたYuto氏が、ステージに引きづり出されそうになる。
      M9 777(Aco.ver.)/Dummy's Corporation
         ※777が揃わなくてもフィバーが出る。

       MC ※新しい風を感じた演奏を終えたところ、イサヲ氏のエクレア持参でハッピーバースデー♪
          お客さんの歌とともに祝ってもらったカズトシ200%は号泣・・・
          今後の活動目標等を誓う。

      M10 第6日目/横山和俊 from『天地創造』
          ※ライブ用アレンジに変えて初披露。最後にしっとり曲でYK Showが終了。

       終演後BGM ※「cook up」の他にも「revenge」やら数曲さり気なく新曲を流す。


伝わりましたでしょうか?
自分企画って大変だし変な気苦労^^;もありますが、
やっぱり嬉しいし楽しいです。
本当に無事開催出来たことに感謝します。

「また来年も!」って言ってしまいましたが、実現したいと思ってます。
(ゲッ!来年は月曜じゃん・・・当然・・・月曜日でもやる!・・・と思う^^)
予想を裏切る^^な時間を常に目指して作って活きます。


この度はこちらが無理を言ったのに、快く出演して下さった中山さん。
(ホントに腰が低くて素晴しい方です^^)
本当にありがとうございました。勉強させてもらいました♪

出演者はじめ、スタッフさん、参加された方々、意識された方々・・・
大感謝ですm(_ _)m
みなさんのお陰で、いいスタートが切れました。


これからもよろしくお願いします♪
攻め続けて^^b
横山和俊


^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YK Show | トップ | 味噌ラーメン »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月曜の前は日曜 (ひーこ)
2012-02-19 23:25:27
詳しい解説?ありがとうございます♪
昨日の事が蘇りました☆
行けなかった友達にもこれを元にあれやこれやと感想を伝えたいと思います(^-^)

来年のお誕生日は月曜日ですか…
前日は日曜日だし前夜祭?
はたまたお誕生日をカウントダウン??
逆に平日しか休めない人も居ますからね~

そしてワンマンライブだったらDVD化希望です( ´艸`)
返信する
こんばんはです。 (k_k)
2012-02-19 23:48:19
横山さんらしい
詳しいライブ解説、
ありがとうございます^^

この解説読んでいると
昨日は本当に楽しくて
幸せで、^^な一日だったな…と、
心の底から想います^^♪
こちらこそ本当に
ありがとうございました^^

全てに大感謝です。

来年は月曜日なのですね…
今回は雪に負けませんでしたから、

来年も平日に、月曜日に、
負けませんよ^^b(笑)

ではでは、明日も素敵な一日を♪
返信する
YKショー 感想 (坂野修一)
2012-02-20 00:06:39
こんばんは。ロック、テクノショーを予想していたので、中山会長の登場、あの楽曲には意表をつかれました。参りました。歌っているジャンルは違うけど横山剣さんに少しだけ似ているなと思いました。三分クッキングは夏休みの坂本教授の電気的音楽講座を思い出しました。横山さんは瞳がキラキラしていました。200%はチャリこいでるシーンで爆笑してしまいました。
返信する
200%♪ ()
2012-02-20 01:36:19
今年はカフェということで、どんな感じなんだろう♪とワクワクしていましたが*^^*本当に面白かった!様々な試みが♪
そして昨日、夜中(笑)に『Kazutoshi♪200%♪』を拝見しましたが^^会場でもすでにKazutoshi♪200%♪を感じられていたんだなあ・・と*^^*ニヘ
終演後、私も美味しくハーブティ・・・(気のせい?炭酸が^^)を飲んだだけで、楽しかったあとだからゴキゲンになってしまいました。こちらこそ幸せ感でふわふわしましたよ* ̄ε ̄*
・・・・ところで『広告の品』・・と、あくまでもカフェ・・の『ハーブティ』・・・に爆笑したりしつつ^^本当にツッコミどころ200パ・・あ*^^*いえいえ・・・(ぶふっ
『Kazutoshi♪200%♪』は創りが細かいので好きです。また観ます。何回だって観ます^^b
返信する
good time (spring)
2012-02-20 03:11:10
昨日はお疲れさまでした♪ 大爆笑しちゃいました(≧∇≦) 一瞬、カラオケにいるんじゃないか錯覚をおこしたり(笑) 早くライブでピョコピョコしたぁい*。(´∀`●)*。 プレゼントした靴下、気に入ってくれるかなぁ? これからもたくさん楽しいこと企画してくださいね☆
返信する
おはようございます (未世)
2012-02-20 05:05:03
音楽3分クッキングが毎週ネットで観れたらいいのになぁ
と、思い出しながらKazutoshi♪200%♪を何回も観ています(笑)
モアイ像の雪だるまとか1月のブログを遡りながら観ると更におもしろいです^ ^

来年は月曜なんですね。でもやっぱり誕生日は当日にお祝い出来るといいなぁ。

春までまたスタジオのお仕事もふぁいです!



何回聴いても笑ってしまう
Fi~~n(笑)
返信する
Unknown (HaKU)
2012-02-20 19:02:07
改めて、お疲れさまでした!!!
横山さんが書いてくださった、当日の流れ・・・。
これを読んで、凄くリアルに思い出します(*´д`)
ホントにカオスな時間でしたね^^♪
横山さんの頭の中をちらりと覗かせて貰えたようなショウでした!
カオス=混沌から全てが産み出されていくんですもんね^^
影響されやすいので、こういう手順で、やるのかぁ・・・と、
曲?を作ってみたくなりましたもん♪

『Kazutoshi♪ 200%♪』も、ようやく観れました~!
期待通り、彼氏目線(あ、彼女目線ですかね・笑)映像もあり、
なるほどー、と思う事も収録され、
映像はツッコミどころ満載なのに、内容は真面目という・・・。
やっぱりカオスですね!
流石『Kazutoshi♪ 200%♪』です!
ホントに200%でした。

楽しい時間をありがとうございました!
来年もお祝い出来る事をねがっています^^v
返信する
こんばんは (クロワッサン)
2012-02-20 19:23:54
行けなくて(/。\)残念
姿を拝見できて嬉しいです

男は肩で服を着る

うん、キマッテマス。
返信する
遅ればせながら。 (eco)
2012-02-21 01:32:34
先日のYK SHOW、刺激いっぱいな貴重な楽しい時間を
ありがとうございました♪♪♪
笑顔もとても素敵ですが、
音を操る真剣な表情もとっても素敵だな~って
改めてすごく思いました。
ドキッっとしちゃったです^^

これからもイロイロな横ちゃんを楽しませてくださいね♪
43歳の横ちゃんの幸せをみんなで分かち合いましょうね~♪♪♪
お誕生日、本当におめでとうございました☆☆☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YK Show」カテゴリの最新記事