Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

ある創作的な1日

2018-09-20 04:19:46 | 経過報告
4時:危機
 なんか頭の中でず〜っと考えていて眠れない/^^\
 落ち着かせるために大粒納豆を食す♪

4時15分:嬉々
 LINEに中々返事が来なくてドキドキしていたのですが・・・
 メールを見たら昨夜送った2曲にOK頂けてた\^^/
 良かった〜〜〜
 寝られる♪かも^^/

6時:睡眠希望
 脳内作曲はもういいから、寝たい

7時頃:睡眠
 寝落ちた模様zzz

11時半:起床
 LINEにて原口さんとラストシーンの音楽確認。
 思っていた感じだった^^b

12時:聴き
 出来ている曲をM1から順に聴く♪
 曲でも物語の流れを感じること・・・
 今日創る超大作その2も見えてくる・・・ハズ^^

13時半:作曲
 グッとくる曲のモチーフから創る。
 次のシーンでゆうと君が創った悲しい名曲達に繋げる超大作を・・・

14時40分:モチーフ完成
 約1分のピアノモチーフが出来た。
 テンポはまだ決まらない。
 仮で135

15時半:アレンジ中
 前後のシーンの曲を聴きテンポを140に変更。
 リズムとギターとノイズを散りばめて約7分半の構成をザックリ決めてみる。

15時55分:順序関係無し
 気分新たにこの超大作のラスト50秒を創ってみた♪

17時:創作中
 4分半からのシーンを創作中♪
 悲しく印象深く・・・

18時10分:休憩
 M23創作は一旦休む。4割くらい完成
 続きは明日かな^^b

20時半:作業再開
 仮眠してスッキリ♪
 いよいよ手付かずラストのラストシーンをやってみよう♪

22時:送信
 エピローグとカーテンコールを創ってデータ送った♪
 OK出ると良いな^人^
 今日はもうひと頑張りしてみよう♪
 ゴールが近づくとウキウキします^^b

23時:喜々
 OK出た^^/
 残すは今日作ってた超大作その2と、一幕ラストシーンの手直しじゃないか♪♪
 どんどん元気になる横山であった♪

25時:本日終了
 その後も手直し曲を手直しして原口さんに送ったら、すぐにOKが帰ってきた^^/
 ということは・・・
 今日は終〜〜〜了〜〜〜
 いつもはプシュるんでしょうが、呑まない横山であった^^v
 明日仕留められるか!?
 お疲れ様でした〜〜

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一幕の山場 | トップ | B-T宣 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-09-20 06:07:05
まだこんばんわで居たいですね…^^
OK良かったですね\(^o^)/
流石横山和俊\(^o^)/
今日もふぁいです!!!
返信する
Unknown (ゆうこ)
2018-09-20 06:10:17
OK出て良かったですね!!
一旦脳をオフにして、ぜひ眠ってください〜〜〜
お疲れ様でした^^
返信する
お疲れ様です♪ (N子)
2018-09-20 07:10:04
ゆっくりお休みもできてますでしょうか^^?
大作、きっと素晴らしいんだろうなぁとブログ拝見しながらわくわくしてます♪

残り曲もあと少しとのことですが、引き続きお身体に気を付けてふぁいです(*゚▽゚)ノ
返信する
Unknown (タケウ☆)
2018-09-20 09:49:20
お疲れ様です
今日のブログを読んでいると
5000人規模方々の生活に関わってくる
新規プロジェクトチームの一員だった頃を思い出します…

締切期間は1ヶ月しかなかったんだよ
日中はいやというほど追い込まれて
眠りの際は構想が毎日夢に出てきて
そのたびに、とび起きてメモをとっていた…

苦しかったよ
苦しかったけど
プロジェクトが成功したら
自他共に幸せになるという気持ちを強く持ってのりきったんだよ
そして、後世に残るとても大きな結果をだしたんだよ
5000人の方々の事がスムーズに運ぶようになったんだよ

だからね、できるんだよ絶対に!
だって横山和俊、出来すぎのデキル男だもん!
返信する
おはこんにちは♪ (るか)
2018-09-20 11:56:35
あ!1日が始まってて…
OK出てる〜♪♪
おめでとうございまーす\^^/

なんだかこちらもホッとしました(笑)
そして寝落ちでもなんでも少しは眠れたようで♪
あぁよかった〜^人^
返信する
Unknown ()
2018-09-20 15:57:25
アレンジ中、お疲れ様です🌞
パズルのような作業ですよね…。
こん詰めすぎずにふぁいです🌞
返信する
Unknown ()
2018-09-20 16:21:48
さっき、凄い寝ぼけながらコメント書いたので日本語になってないかもしれませんm(_ _)m
どんどん進んでいるようで流石です🌞
返信する
こんにちは♪ (るか)
2018-09-20 17:26:58
創作中失礼します^^/

今回も『曲だけ聴いてても感じるストーリー性』半端ないんだろーなぁ♪ふむふむ…
と思いつつ。
専門的なことはさっぱりにも関わらず、脳内でグラフ化する楽しみ方をさせてもらってます♪
どんな楽しみ方してんだか^皿^
曲を聴く時は違う聴き方、楽しみ方をしますが
過程の時はまた違う楽しみ方を満喫してます^^

引き続き ふぁい♪
返信する
Unknown (norikon)
2018-09-20 20:29:29
楽しみにしている舞台ですが…身体も心も大丈夫かなぁと思いました。仕事だから仕方ないのかもしれないけどσ(^_^;)
ひと段落したら笑顔溢れる場所で心身ともに休んできてくださいね〜(*´꒳`*)
返信する
Unknown ()
2018-09-20 22:34:18
ゴール目指してふぁいです!^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経過報告」カテゴリの最新記事