Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

創作日誌M22-2

2020-10-30 12:39:40 | 創作日誌
こんにちは♪
今日も先週の続き作業です^^b
ビシッと決めましょう♪


「M22」#2
・変更(12時45分)
  曲の情報量が多いのでグリッチノイズを却下する。
・EQ調整(12時50分)
  リードシンセの中域を引き締める。
・スネアパターン変更(12時55分)
  ソロ部分からパターン変更。
・メタルパーカッション(13時10分)
  シンバル代わり。
・リード編集(13時50分)
  隙間を作りたかったので一度オーディオに書き出して編集する。
・追加シンセ(14時05分)
  前半にも少しシンセを。
・完成(14時半)
  インストのような歌もののような渋いヘビーな曲が出来ました♪

・書き出し終了(15時40分)
  グリッジノイズ系のシンセで毎回違う聴こえ方になるのが発覚して、最高の掛かり方を何度も試して時間が掛かりました。
  デジタルなのにアナログの時もあります。
  そんな時は何度も書き出していいテイクを掴みます♪
  結果カッコ良くなったのでOK^^
  16トラックにまとめました♪


^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作日誌M21-2 | トップ | 呟き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-10-30 17:14:38
最高のかかり方を見つける、って
かっこいいですねぇ(*´ω`*)
返信する
Unknown (ゆうこ)
2020-10-30 22:38:42
そういうこだわりの結果の曲を私達は聴けるんですね^^
渋いって横ちゃん曲の表現であまり聞いたことないような?
今日もお疲れ様でした!

今日こんな不穏な空の日でしたっけ 笑

1週間終わった〜働いた〜^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作日誌」カテゴリの最新記事