-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

黄色いてんとう虫。

2022-08-16 | BOSS!


今日のボス!
=(^.^)=


PUMAのポーズから

振り向くボス!
ちょい怖っ!

大あくび〜。

今日は県南部へ。
昨夜時点では最高気温35℃予報でした。
そして今日、曇り空で昼前には33℃。😱
どうなる事かと思いましたが、その後雲が厚くなり27℃位に落ち着きました。


で、16時頃倉庫兼作業場に戻り、ふと目に止まったものが。
椿の葉っぱに黄色い点。🙄


初めて見たかも。
めんこい。😊



黄色いてんとう虫?と思ってググったら、やっぱり黄色いてんとう虫でした。
その名もキイロテントウとか。
正面から写真を、と思うもこれ以上無理でー。
植物のうどん粉病菌を食べるいい奴らしいです。





😺「何かいい事あるかも。」
あるといいな〜。
=(^.^)=



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉とカナヘビ。 | トップ | 大作!💦 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikimarumama2007)
2022-08-16 21:00:52
良い黄色のてんとう虫小さいのによく見つけましたね。
きっといいことありそう。
ボス君のPUMAのポーズしっぽがかわいいですね。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-08-16 21:14:03
@rikimarumama2007 こんばんは。
車から降りた時に偶然見つけました。
2〜3ミリくらいでしょうか、小さくて、運よく見れました。
=(^.^)=
返信する
Unknown (copelonmaru)
2022-08-16 21:54:51
こんばんは。
てんとう虫も、PUMAのボス君も可愛いですね~。
気温下がって良かったですね~。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-08-16 22:21:26
@copelonmaru さん
こんばんは。
てんとう虫もボスもホントめんこいです。
今年の東北地方は例年にないほど暑くて雨が多過ぎます。
秋はフツーになってほしいです。
=(^.^)=
返信する
Unknown (chiitan)
2022-08-16 23:38:42
thinking-dogさん
こんばんは~🎐
お仕事お疲れ様でした🍀

黄色のてんとう虫
て…てんがない⁉️
帽子被っているみたいで顔が可愛らしい😆
初めて存在を知りました✨
ボス!くんの言うとおり
良いことあるといいですね🍀
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-08-16 23:58:18
@chiitan さん
こんばんは。
葉っぱの上を歩いていたてんとう虫、スマホカメラを向けたら立ち止まり撮影に協力してくれました。
その後スマホで調べているうちにいなくなってました。💦

そして今気づきました。
てんとう虫がいた椿の枝にカナヘビがいた事を。😱
どーか無事でいてほしいです。
=(^.^)=
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-08-17 00:03:23
ボス君可愛い😊
気温、こちらはずっと35℃前後をウロウロしてます😓暑すぎです💧
黄色いてんとう虫‼️見たことないかも😄
いい事、ありそうですね✨

昨日教えていただいたイオンウォーター、スーパーへ買いに行ったら売り切れでした💦
明日、リベンジします(^○^)
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-08-17 00:51:21
@akiyamakawa さん
こんばんは。
ボスは今日も元気に床に落ちてます。😊
こちらは昼はセミの合唱、夜はコオロギが鳴きだしました。

イオンウォーターは実家方面でも売り切れていて、Amazonでミニボトル2ケース!送りました。
ミニボトルは母親が病院に行く時に持ちやすいみたいです。
ミネラルたっぷりの麦茶もいいですね。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-08-17 00:52:17
@akiyamakawa さん
黄色いてんとう虫は人生初遭遇です!
=(^.^)=
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-08-17 02:04:04
こんばんは(=゚ω゚)ノ黄色いてんとう虫、初めて見ました‼️すごい発見✨☀️✨そして、なんか可愛い❤️
返信する

コメントを投稿