-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

やっと雨降りました。

2024-06-30 | BOSS!



今日のボス!
=(^.^)=



今日の気温は朝20℃からの昼27℃。
朝から曇り空で蒸し暑い1日でした。
15時過ぎから、久しぶりに雨がぽつりぽつり降り出して、倉庫放置庭も少し湿りました。
😺「湿った程度です。」

溢れ種からのミニひまわり。

😺「ひとつだけです。」

溢れタネからのマリーゴールドと…。

😺「たぶんアサガオ?」

グーグルさんによると「さつまいも」と出ました。
飼い主的にはありえないと思います。🤣


😺「紫陽花。」


😺「ホタルブクロも咲きました。」

今年は咲かないと思ってました。



そして今は雨止んでます。


😺「皆さんのところはどうですか?」




😺「明日はまた☀️晴れマーク出てます。」
もっと普通に降ってほしいですねー。
=(^.^)=



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気良すぎ。 | トップ | 明日は雨になりそうです。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2024-06-30 19:53:11
thinking-dogさん!
こんばんは~⭐
金曜日は線状降水帯で本当にバケツをひっくり返したような☔でした〜😱
で、昨日も今日もグズグズした曇天です😅
梅雨らしい天気といえば天気ですが…💦
空梅雨も困りますね🤔

アサガオ
懐かしいです😺
小学校の時夏休みに育ててました🤗

ボス!くん
今日も可愛いお仕事
お疲れ様です❣️
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-06-30 21:18:49
@chiitan さん
こんばんは。
大雨大変でしたね。
大丈夫ですか?
こちらは昨日は日中は☀️晴れ、今日は曇りで午後から雨になりましたが降水量はたったの5mm。😱
お隣県では10倍降っている所もあるようです。

倉庫のブロックと道路の境目の隙間から勝手に生えてくるアサガオだと思います。😊
がー、手をかけて育てた小学生時代は遥か半世紀以上前でーす。🙄💦
咲かせられるでしょ〜か〜。😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (iroirokakukaku)
2024-06-30 21:24:19
こんばんは🎵イロカクです
今日はこちらは曇りで蒸し暑い日でした💦
明日は雨みたいです。お庭のお花綺麗ですね✨
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-06-30 22:20:47
@iroirokakukaku イロカクさん
こんばんは。
こちらも1日蒸し暑かったです。💦
雨は止んで、明日は曇りのち晴れ〜のようです。
今週の天気予報は☔️マークは1日だけみたいですよ。😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-06-30 22:23:13
こんばんは

全国各地、極端なお天気ですねー
ヌシ様は、植物の双葉でわかるんですねー
すげ〜!
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-06-30 23:06:17
@copelonmaru さん
こんばんは。
ほんと極端ですね。
今日も隣県はまとまった雨が降ったようですが、ここは雲が避けてたようです。🥲

いえいえ、双葉🌱じゃわからないですよー。
=(^.^)=;
返信する
Unknown (あーちゃん女将)
2024-07-02 11:05:19
おはようございますヾ(o´ェ`o)ノ
こちら神戸はほぼ毎日雨で湿気ております😞💦晴れたら晴れたで暑いけど、やっぱり🌞が恋しいです😹
返信する
Unknown (猫じゃらし)
2024-07-02 18:48:37
今晩は(^-^)
ボス!ちゃん上を向いたお顔も可愛いですね♬
忙しくて中々、ボス!ちゃんの絵が描けないのが残念(^^ゞ

グーグルさん、朝顔の芽なのにサツマイモ?…え~なんでやねん(突っ込む時だけ関西弁?(^^ゞ)
・・・と思いましたが、全くの間違いではないようですね(^-^)
そういえば、お仲間だと聞いたことがあるような・・・
調べてみたら、サツマイモの花も朝顔に似てるとか・・・
確かに本葉がサツマイモ(笑)
改めて「へ~(◎_◎;)」・・・でした(笑)
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-07-02 20:03:20
さん
こんばんは。
雨と湿気大変ですね。🥲
こちらの隣県は少し降っているようですが、この辺りは雲が来てないような…。
明日はそちらも☀️暑くなりそうですね。
気をつけてくださいねー。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-07-02 20:13:24
猫じゃらしさん
こんばんは。
朝顔とサツマイモって仲間だったんですね。
教えていただきありがとうございます。😊

むか〜し、実家でサツマイモも植えていたのに知りませんでした。😅
グーグルさんでサツマイモの花を見ました。
ら〜、まんま朝顔でした〜。

庭の朝顔みたいな芽、サツマイモだったら嬉しいです。
😺「いやー、ありえんわい!」
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿