-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

健診結果など。

2022-10-28 | BOSS!


今日のボス!


この輪っか、先代猫ちびが唯一遊んでたおもちゃの残骸です。🙄
何気にボスもお気に入りのようで。😊

😺「今日の運動は終わりです。」

昨日、温泉に行く前に健診の結果を聞きに病院へ行ってきました。
昨日は担当の医師はおらず、大学病院から?の若い医師でした。

身長体重共に小数点以下まで去年と全く同じ。
BMIも17.9と変わらず。😅
血圧107-74でほぼ変わらず。
腹囲1cm減、中性脂肪102→50まで減。
HDLコルステロール54→52ほぼ変わらず。
で、で、次が問題です。
LDLコルステロール。
5年前の数値が155で、少しづつ減って去年は135、今年は144まで増えておりました。


😺「もっと運動しましょう。」

医師曰く。
「もっと体重を増やして下さい。
LDLが増えてますので油(脂)類は控えてください。」と。
何食えばええねん?🥲




😺「食べて、運動して、よく寝て下さい。」
=(^.^)=;


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋保に行ってきました。 | トップ | 留守番終了です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2022-10-29 10:44:09
thinking-dogさん
こんにちは~☀️
ボス!くん
飼い主さんの健康管理もしてくれるなんて~甲斐甲斐しいですね~🍀
BMI17.9なんて…羨ましすぎる~😆
私のお肉貰って欲しいものです😉
先代のちびちゃんのおもちゃで遊んてくれるとなんか嬉しいですよね💖
お留守番はいつまでですか❓
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-10-29 13:50:48
@chiitan さん
こんにちは。😊
小さい頃若い時は「痩せっ子」とか「もっと食べろ食べろ」とか言われて苦痛の日々でした。😠
けど、今はどーでもいいとか全く気にならなくなりました。😊
カミさんは今日の夕方着の便で帰ります。
お土産は昨日クロネコ送料着払いで送ったようです。
…支払いは誰がするのでしょう?🤔
=(^.^)=
返信する
Unknown (rikimarumama2007)
2022-10-29 14:00:23
BMIが17.9信じられない数値ですね。
うらやましいのを通り越してびっくりです。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-10-29 18:43:39
@rikimarumama2007 さん
こんばんは。
胃腸が強くなくて…。😅
これからの寒さが身にしみます。🥲
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿