-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

雨☔️☔️たくさん降りました。

2023-09-06 | BOSS!




今日のボス!
部屋干し洗濯の後のタライとボス!の図。
=(^.^)=




今日は定休日。
ゆっくり寝ていたところ、スマホのアラームに起こされました。
はい、大雨の警報のアラームでした。
で、
起きてサッシを開けたらボス!が足元にやってきてスリスリしてきました。
😺「スリスリ〜。」
その瞬間!雷⚡️一発爆音轟きボス!退散。😅


😺「雷⚡️怖かったです。」
前は何ともなかったのにねー。😓

今日の最高気温は深夜の25℃からだんだん下がって、最低気温は今の23℃。

昼過ぎに豪雨の合間、荷物の発送のためちょこっと郵便局へ。
自宅前の坂道には木の枝やら拳ほどの石が散らばってました。

😺「自宅、店、倉庫は異常無しでした。」



帰宅後、prime videoでシン仮面ライダーを見て〜。
😺「やっと見れました。」
エンドロールに入ったところでスマホに着信。
山形は庄内地方の同業さんから
「寒河江まで来れない?」
で、頼み物を受け取りに山形県寒河江市まで行ってきました。
17時出発の21時半の帰宅です。💦

頼み物と一緒にいただいたもの。↓

鶴岡市の郷土銘菓「古鏡(こきょう)」
あんこと砂糖がぎっしり入って、めちゃくちゃ甘いです。
😺「飼い主はこれ欲しくて行って来ました。」
違います!😅




😺「台風も心配です。」
今週も気をつけましょう。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の大雨。 | トップ | 蜂の巣がありました。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2023-09-06 23:53:38
thinking-dogさん!

こんばんは~☔
飼い主さん地方は大丈夫でしたか❓
市役所の冠水映像をTVのニュースで見ました😨大変なことになってますね💦

ボス!くん
直の⚡怖かったのかにゃ😱
外に飛び出さなくて良かったですね🥹

飼い主さん☔の中の休日お仕事お疲れ様でした🍀
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-09-07 00:16:06
@chiitan さん
こんばんは。☁️
朝から昼過ぎまでは☔️☔️ザーザーぶりでした。
県内は特に大きな被害はなかったようです。
仙台市役所は築60年近く経って老朽化して建て替えになります。
少しずつ解体が始まったようです。
宮城県沖地震や3.11の揺れにも耐えてきた建物です。
雨漏りもしょうがないかもです。💦

⚡️の爆音は飼い主もちょいビビりましたよー😅

頼み頼まれての、いつもお世話になってる方なので。
😺「おまけ(お土産)までもらったし〜。」
=(^.^)=
返信する
Unknown (iroirokakukaku)
2023-09-07 06:58:57
おはようございます😊タライの中でボス君丸くなって可愛いですね~😍😺気持ち良さそうですね😉
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-09-07 07:42:34
こんにちは

宮城は豪雨と雷だったのですねー、大変でしたねー。
ボスくん、びっくりしたでしょうね。

大きな被害が出ていませんように。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-09-07 12:06:43
@iroirokakukaku さん
こんにちは。
猫ベッドよりこのタライの方がお気に入りなボスです。😁
=(^.^)=v
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-09-07 12:09:58
@copelonmaru りんこ。さん
こんにちは。
幸い大きな被害はなかったようですが、駅前の道路が冠水したようです。
水の逃げ場がなくて冠水とは都会なんですね。
被害が無くても良かったです。
=(^.^)=
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-09-07 20:20:16
さすがにボスくんタライは噛みませんね(笑)
台風の進路気になりますね。
返信する
Unknown (猫じゃらし)
2023-09-07 20:43:41
きのうの雨、そちらはひどかったんですよね💦

こちらも、おとなりの市まで買い物に出ての帰り道、豪雨に突入(^_^ゞ
そんな中を、車を走らせるのも怖いので道の駅で一時間ほど駐車。
傘なんか役に立たないくらい雨が強くて、車から出られませんでした。
弱まることなく降り続けた雨が、ほんの少し弱まったときに、やっと帰途につきました💦
やっぱり警報がでていました。

ボス!ちゃん、大人になったら雷怖くなっちゃったのね(^_^ゞ
でも飼い主さんがいるときでよかったにゃん🐱
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-09-07 21:23:11
力丸ママさん
こんばんは
タライに入るとくねくねして止まりません。
いつもこちらに来る台風は勢力が弱まってくるのですが、最近は甘く見れません。
力丸ママさんもお気をつけ下さい。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-09-07 21:35:27
猫じゃらしさん
こんばんは。
これまで全然降らなかったのに、この2、3日はその分まとめて降った感じです。💦
豪雨の時の運転は退避できる場所があれば、そこで様子を見るのが正解ですよね。

台風進路予報円の中心が、猫じゃらしさん地方経由で飼い主地方直撃コースになってるようですね。😓
花たちは大丈夫でしょうか?
お互い気をつけましょう。

😺「雷なんか怖くない…ですよ…。」
↑😅💦
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿