-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

蜂の巣がありました。

2023-09-09 | BOSS!




今日のボス!
=(^.^)=

(今日はカナヘビの写真一枚あります。)


😺「伸び〜。」


昨日の台風大雨は大丈夫でしたか?
飼い主地方は幸い何事もなく過ごせました。
どこにいても安全な場所がなくなってきてますね。

昨日の夕方、自宅駐車場に停めた時、「ん?、揺れてる?」と思ったら、やっぱり地震でした。
大雨と地震の同時襲来は勘弁です。💦

😺「ねむ…💤」


昨日は雨のため最低気温は23℃からの昼26℃。
今日は23℃からの昼31℃。
😺「また暑い日でした。」

で、
一応倉庫周りの点検をと思い建物を一周しました。
ら〜、ちびカナヘビ発見!
この前の半分くらいの大きさです。

で、ぐるっと建物西側に回ると、




軒下に拳ほど?の蜂の巣を発見!
よくよく見るとアシナガバチです。
スズメバチじゃなくてよかった〜。
けど、どうしましょ。🤔






😺「まだ暑い日は続きますか?」
続きますが、やっと朝夕は過ごしやすくなりました。
=(^.^)=



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨☔️☔️たくさん降りました。 | トップ | 健康診断。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-09-09 20:47:09
ボスくーん
ボス君に、カナヘビや、蜂の巣見せてあげたいっ思うの、ワタシだけじゃないハズ
(笑)。
うそですよー、ウチのコだったら、見せませんよ。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-09-09 22:33:19
@copelonmaru りんこ。さん
こんばんは。
見せてみたいきがしますが、やっぱやめときます。
網戸越しのコオロギで我慢してもらいましょう。
=(^.^)=
返信する
Unknown (とまと)
2023-09-09 22:52:44
こんばんは♪
私の所も大きな災害がなく、台風は通り過ぎていきました。
大きな地震、ありましたね。
トカラ列島近海を震源とする地震が続いていますし
モロッコで大きな地震もありましたしね。

わぁ~ホントだ!ハチの巣がありますね。
アシナガバチの巣なんですね。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-09-09 23:27:15
とまとさん
こんばんは。
昨日は夜になって雨が強くなりましたが、水曜日の雨よりちょっと弱かったです。
とまとさんも被害がなさそうで良かったです。
台風は海沿いの地域が大変だったんですね。

トカラ列島では一昨年も群発地震がありましたね。
何事もなく収束するといいのですが。
こちらも宮城県沖とか岩手内陸とか小さな地震が続いてます。
で、今日の午後ラジオに突然ノイズが入ってきました。
混信ではないので天気のせいだとおもいますが…、ちょっと気になりました。💦

アシナガバチの巣は2階の屋根の下、一番高いところにあって届きません。😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (chiitan)
2023-09-10 00:37:52
thinking-dogさん!

こんばんは~⭐
台風上陸と予想されてましたが、静岡市(中部)では☔も降りませんでした😅
飼い主さんの所も被害がなくて良かったです😺
最近は各地で地震が多いので…いよいよ南海トラフ地震くるのかと不安になります😨

ちびカナヘビって…長いんですね~😱

アシナガバチ巣を初めて見ました😱
市区役所では対応してくれないのかな🤔
気をつけてくださいね💦

ボス!くん
伸びてますね〜今日も可愛い❤
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-09-10 01:32:53
@chiitan さん
こんばんは。⭐️
予報では直撃コースでしたが、雨が強くなったのは夜になってからでした。

こちらは小さい地震がちょこちょこ起きてます。
地震はいつ起きるかわかりませんね。
ので、水と明かり(バッテリー)と食糧とおやつとデザートは準備しておきましょう。😊

今日のカナヘビは小さいのが2匹日を浴びてましたが、1匹はすぐに逃げてしまいました。😅
アシナガバチの巣はジェット噴射の殺虫剤で処分できますが、おとなしそうなので今回はほっときます。😅
😺「台風一過でのびのび〜。」
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿