-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

えび餅。

2024-03-09 | BOSS!




今日のボス!
大物が釣れましたー!
=(^.^)=



今日は朝から気仙沼市へ。
今朝の自宅付近の気温は0℃、からの現地の最高気温は4℃。
寒い1日でした。

朝、三陸道に乗って気仙沼市に行く途中、
登米市付近は吹雪いておりました。☃️
見通しも良くなく道路は真っ白。
😺「ちょいビビりまくった飼い主です。」
雪道慣れてねーし…。😓




16時頃、帰り道の道の駅でやっとお昼休みの味噌ラーメンを食べました。
で、食べ終わってカミさんが店内を探索していて見つけました。

餅です。
車の中でひっくり返してしまい、見栄えが悪くなった。😅
😺「ずんだ、ごま、えび」

😺「えび餅です。」
えびがそのまんまです。
😺「これは沼えびです。」

飼い主、子供の頃以来のえび餅でした。😊
懐かしくて買ってきました。
ごちそうさまでしたー!






😺「猫は餅は食べません。」
積み残しがあるのでまたまた明日も行ってきます。
…腰、持つかなぁ…。
=(^.^)=


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いねー。 | トップ | あれから13年。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirokakukak)
2024-03-09 20:58:17
こんばんは😊イロカクです🎵
お仕事お疲れ様です🖐️腰の具合は大丈夫ですか?お大事になさって下さいね😊
ボス君は大物釣れたのでしょうか?😺
返信する
Unknown (chiitan)
2024-03-09 21:02:53
thinking-dogさん!
こんばんは〜⭐
運転お疲れ様でした〜🍀
真っ白なんて…怖くて大変でした💦
また明日もなんですか?😱
気をつけてお出掛けくださいませ🤗
腰もお大事に〜😺

ボス!くんの秘密基地
少しだけ噛ってみたのかな❓
今日も大変可愛いです🩷
返信する
Unknown (りき☆)
2024-03-09 21:24:38
こんばんは♪
海老もち…初めて聞きました。
ホントにそのまんま海老が付いているのですね〜
食べてみたいです(๑´ڡ`๑)
腰、気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-03-09 22:13:12
イロカクさん
こんばんは。
今日は腰サポーターを巻いて痛みはあまりありませんでした。
明日も続きが待ってます。😂
ボスは何も釣れなかったみたいで、飼い主が5キロ超のボスを釣り上げました。😁
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-03-09 22:20:56
@chiitan さん
こんばんは。⭐️
今日の三陸道は交通量が少なくて、前の車が通ったタイヤの跡だけ黒くて、あとはぜーんぶ真っ白でした。🥲
明日もまた行ってきます。🚗=3

秘密基地は箱の蓋を内側を少し齧ってました。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-03-09 22:28:38
りき⭐︎さん
こんばんは。
もっちもちの餅とパリパリのえびの食感が良かったです。😊
カミさんはずんだ、あんこ、くるみの3点セットを買いました。
腰はもう少しで治りそうです。
まだ無理せず気をつけます。
=(^.^)=
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2024-03-10 00:00:38
暖かいのかと思ったら、また寒くなって…寒暖差でも腰が痛くなるそうなので、
治りかけ、ご無理されませんように。
海老餅😄初めて見ました‼️食べてみたいです〜
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-03-10 16:14:20
気温が上がりませんね
腰無理しないでくださいませ。
エビ餅初めて見ました。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-03-10 18:53:21
@akiyamakawa さん
こんばんは。
今日の朝も気仙沼に行く途中、雪がちらついてました。
冷たく風も強かったです。🤧

海老餅、子供の頃は食べると口の中がチクチクしつあまり好きではなかったです。😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-03-10 18:56:18
力丸ママさん
こんばんは。今日も寒い1日でした。
そんな中、今日もなんとか無事に仕事終了しました。
えび餅すごく懐かしかったです。
食べたのはほぼ半世紀ぶりかなぁ?😁
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿