-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

昨日雷、今朝地震。

2023-09-19 | BOSS!




今日のボス!
=(^.^)=
😺「なんとなくリアルなネズミさん。」


カミさんが買ってきた100均の自走ねずみ。
最初10分くらいは追いかけていましたが、すでに興味なしー?

そんな今日、朝4時33分に緊急地震速報が。
タンスの上で寝ていたボス!はスマホの音に驚いて、飛び降りて飼い主の足元で固まってました。💦
TVで詳細をチェックしてまた寝た飼い主です。😴
😺「被害なーし!」


昨日は夏の雲がもっくもくに広がって、雷⚡️が鳴りました。↓

飼い主地域は稲妻⚡️が見えましたが雨は降らず。

青い空と白い雲の中に見えた稲妻⚡️は不思議な感じでしたよ。


で、
今日は朝から洗濯物を干した飼い主です。



ボス!の前に洗濯バサミを置いてみた。
ら、↓

パシパシ!っと弾いて遊んでました。

😺「地震カミナリ家事おやじ。」
🙄…。





😺「暑さは明日までのようです。」
最高気温は明日30℃超え、明後日は22〜23℃のようです。
体調に気をつけねば。💦



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ涼しくなりそうな。 | トップ | 栄養補給。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-09-19 21:10:24
こんばんは

ボス君、スマホが鳴ってビックリしたねー。何もなくて、良かったですねー。

ほんと、すごい雲ですね。2枚岩みたいになってる。(; ・`д・´)
返信する
Unknown (iroirokakukaku)
2023-09-19 21:57:19
こんばんは😊地震に雷⚡何事も無くて良かったですね~😊ボス君はビックリしたことでしょう😺
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-09-19 21:58:23
雷に地震はさんざんですね
ホントリアルなネズミさん
いっぱい遊びそうだけど
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-09-19 22:35:30
@copelonmaru りんこ。さん
こんばんは。
明け方の緊急地震速報は勘弁してほしいです。
😺「飼い主心臓ばくばくです。」
直ぐ起きた飼い主は揺れは感じませんでした。
ずーっと寝ていたカミさんは揺れたと言ってます。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-09-19 22:38:35
@iroirokakukaku さん
こんばんは。
昨日の雷は北にもくもく入道雲、南は青空。飼い主はその境界にいました。😅
今朝の地震は二つ目が来なくてよかったです。😊
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-09-19 22:41:14
力丸ママさん
こんばんは。
あれから何年経っても緊急地震速報の音は嫌なものです。😅
リアルネズミさんは最初は張り切って追いかけていましたが、今は…知らんぷりしてます。🥲
=(^.^)=
返信する
Unknown (とまと)
2023-09-19 23:08:16
今日もお疲れさまです。

朝早くから地震がありましたね。
緊急地震速報も鳴ったのですか?
あの音だけでも驚きますよね。
ボス!くんもびっくりしたのですね💦
でも何事もなく、本当に良かったです。

もうすぐ涼しくなるそうだけれど
なんだか9月だということを忘れてしまいそう(;'∀')
この冬は、暖冬らしく雪も少ないとか。
本当かな・・・
返信する
Unknown (chiitan)
2023-09-19 23:57:37
thinking-dogさん!

こんばんは~⭐
昨夜から大変でしたね😱
何事もなくて良かったです😶
飼い主さんの足元で固まる
ボス!くん
頼りにされてますね🥰

「地震⚡家事飼い主さん」
ウケました🤣
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-09-20 00:05:41
とまとさん
こんばんは。
目覚ましアラームではなかなか起きられないのですが、緊急地震速報だと一発で起きられます。😅
ほんと、心臓に良くないです。
ボス!のしっぽもタヌキみたいになってました。😅
幸い揺れは小さかったですが、震源が陸に近かったです。
暖冬は過ごしやすいですが、本来の気候からずれてしまうのはいい事ではないのかもしれませんね。
こちらの週末の最低気温が13℃の気象情報もあります。
涼しいより寒くなりそうです。😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-09-20 00:33:40
@chiitan さん
こんばんは。
ここよりちょっと東では雷⚡️で停電、地震の揺れも少し大きかったようです。
先代2猫は地震があるとコタツの下に避難してましたけど、ボス!にも教えた方がいいかなぁ?

😺「家事飼い主はこの夏は暑すぎて素麺を茹でるくらいしかしてません。」
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿