-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

今年初の柿です。

2022-10-13 | BOSS!



今日のボス!
=(^.^)=

今年初の柿です。


柿食えば 鐘が鳴るなり きんこんかーん。
↑😺「飼い主少し壊れぎみです。」

倉庫兼作業場の放置庭。↓
ツワブキです。

葉の色がちょい悪いですね。

去年の夏に倉庫兼作業場のお隣さんから一株いただきました。
根付かなかったと思いましたが、放置雑草の中で生き返って黄色い花🌼が咲きました。


↑この方は


柿よりも


ねずみさんがいいようです。
(潰れていますが、ねずみさんの噛みぐるみです。)

😺「飼い主は柿は食べますが、牡蠣は食べません。」
=(^.^)=



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマキリとか。 | トップ | 今日の出来事です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2022-10-13 21:54:21
thinking-dogさん
こんばんは~⭐
お仕事お疲れ様です🍀
大丈夫ですか❓笑っ…
ボス!くんは飼い主さんの秘書みたいですね〜💖
寒くなってきましたね🍃
今夜は暖かくしてゆっくりお休みくださいませ🌠
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-10-13 22:09:17
@chiitan 😺「Chiitanさん、こんばんは。
飼い主時々壊れますが、すぐに直りますのでご心配なく。Chiitanさんも暖かくしてお休み下さいにゃ。」
=(^.^)=;
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-10-13 22:41:08
こんばんは😃🌃柿といえば、娘から貰った柿が冷蔵庫に眠っていることを思い出しました(笑)私も大将も、柿は熟した柔らかいのが好きで、固い柿を買ってきては冷蔵庫で寝かせるクセがついてます😅大将は子供の頃に、渋柿を取ってきて米びつに沈ませておくと甘くなるから、秋になると米びつに柿を漬けていたそうだけど、ある時に、それを忘れてしまい、米の中の柿が熟しすぎて米が凄いことになり💦母(姑)に叱られた。。と言う思い出があるそうです。。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-10-13 23:42:50
@bokkakea-chan さん
こんばんは。
柿は固い方が好きです。
子供頃実家には柿の木が沢山あって、木から取ってたべ放題でした。😁
特にすごく甘くて大玉になる甘柿の木が1本あって、木に登って食べてました。
渋柿は干し柿と焼酎で渋を抜く作業を手伝わされたり。💦
今は数本を残して切ってしまったようです。
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿