-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

七夕まつりと閃輝暗点。

2023-08-07 | BOSS!





今日のボス!
=(^.^)=💦



↑飼い主がボス!から誕生日にもらった箱で寛ぐボス!
         (箱、早よ処分せぃ!)

今日の最低気温は24℃からの最高気温32℃。
昨日、一昨日よりは低いものの湿度が高くて…。
今朝なんて湿度94%、雲の中じゃん。


😺「やっぱり扇風機〜。」






そんな今日は仙台七夕まつり真っ最中です。

飼い主、小学校に入ったか?位の時に叔父叔母に呼ばれて祖母と一緒に仙台七夕🎋を見に行きました。
叔父に肩車されて七夕飾りの吹き流しに突入したのを覚えてます。
😺「今は真似しちゃダメですよ。」
その後ご飯を食べようとおでん屋さんに入りました。
😺「夏におでん!」

で、人の多さと暑さのせいか目の中にキラキラしたものが出始め、次第に何も見えなくなり、気がついたら叔母さん家にワープしてました。
😺「寝ていたようです。」

そうです、記憶に残る最古の閃輝暗点です。
改めて長〜い付き合いだなぁと思った今日でした。






😺「この暑さはピークを超えたようです。」
ほんとかな〜。

台風進路の方はご注意下さい。
早めの避難を!

=(^.^)=


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボス!inタライ。 | トップ | 蒸し暑っつー。💦 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-08-07 20:21:36
ボス君が大作にヘソ天で寝ている姿かわいくて大笑いしました
いいな良いな~こんな姿
私は5年半仙台に転勤していましたから七夕祭りの時は姉や親せきが来て忙しかったです。
返信する
Unknown (chiitan)
2023-08-07 20:39:16
thinking-dogさん

こんばんは~☔
ボス!くん
いい具合に「箱の記憶」に収まってますね〜🤣

閃輝暗点そんなにお小さい時から…大変でしたね🥲
お大事になさってくださいませ🍀
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-07 21:04:29
力丸ママさん
こんばんは。
いつもはタンスの上で寝ているのに今朝は箱に入って爆睡してました。😁
箱の中の方が暑そうですが…。

今年の七夕まつりは4年ぶりの通常開催で、アーケード通りには250本の吹き流し🎋が飾られているようです。
=(^.^)=
返信する
Unknown (ammonite)
2023-08-07 21:08:48
thinking-dogさん、こんばんは。

ボス君の大胆な寝姿にコーヒーを噴きました笑
ところで閃輝暗点って初めて知ったのですが、具合は大丈夫なんですか?
お大事になさってください。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-07 21:13:54
@chiitan さん
こんばんは。☁️⭐️
「箱の記憶」から飛び出して、今は床に落ちてます。😁

中学生の頃は、症状よりも○○先生にサボっていると言われていたのが辛かったかな〜。
若い人がそんな思いをしないように、片頭痛やそれに関係する「閃輝暗点」の辛さをもっと知ってもらいたいと思う飼い主です。🥲💦
😺「飼い主はもうベテランの域に達してますので大丈夫ですよー。」
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-07 21:30:09
ammonite さん
こんばんは。
手乗りサイズの子猫が今ではこんな姿に成長しました。😅

閃輝暗点は片頭痛の前兆に現れる症状で、キラキラ明滅する光(深海のクラゲが発するような光です。)がギザギザの線状から次第に輪になって視界に現れます。
目を開けていても目を閉じても見えます。🥲
その輪が大きく広がっていくと輪の内側は暗くなって見えません。
輪が広がって視界が開けると今度は強烈な頭痛がやって来て、ひどい時には吐き気も。
今はギザギザの光が現れた時点で薬を服用して頭痛になる前に治っています。
ちなみにトリプタン系の薬を処方してもらっています。
=(^.^)=
返信する
こんばんは~ (とみこ)
2023-08-07 21:39:59
ボスちゃんも
扇風機の台座を枕にしてますね~
うちのビビもやってます
気が付くと毛だらけなんですよ~

暑さのピーク過ぎたような気が
私もしてます
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-07 22:30:21
とみこさん
こんばんは。
ビビさんも扇風機枕してるんですね。
真下で涼しいんでしょうか?
扇風機の網のカバーに毛がついてきます。

飼い主、扇風機の羽の前で「あ〜」っと声を出したいのですが、口に毛が入りそうでできません。
↑😺「子供かー?」
=(^.^)=
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-08-07 23:13:39
こんばんは。

どこもかしこも、4年ぶりの夏祭り開催で盛り上がっていますね~。
ボス君もカジリ度マックス??(笑)

閃輝暗点、知らないことでした。お大事になさってくださいね~。
返信する
Unknown (都わすれ)
2023-08-07 23:40:15
こんばんは
私も閃輝暗点の経験者です。
30代のころによくなっていました。
私は、「プリズムのようなキラキラしたのもの」が段々おおきくなる。
と言ってまして、おじいちゃん先生の眼科に行くと、そんなことはあり得ない!と言われて、私は、見えないものが見えるのだと落ち込みましたが、
医学の本ぽいもので調べて閃輝暗点だと知りました。
自分以外にも経験者がおられるの
初めてです。
返信する

コメントを投稿