-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

蒸し暑っつー。💦

2023-08-09 | BOSS!



今日のボス!
テーブル(兼冬季コタツ)の下に落ちてるボス!
=(^.^)=




😺「扇風機の風がそよそよで気持ち良き良き。」




今日は朝25℃の昼32℃、曇りで湿度70-90%の蒸し暑っつ〜い1日でした。
そんな今日、飼い主は年1回の市の特定健診なるものに行ってきました。
結果は4週間後になります。



先日、閃輝暗点の記憶を書きました。
閃輝暗点は片頭痛の前兆に現れる症状で、視界にキラキラ点滅しながら光るものが現れるものです。
目を開けても閉じても光は見えます。🥲

飼い主は処方薬をレルパックス、アマージ、ゾーミック、他にジェネリック薬品も試しましたが、効き目副作用に違いがあって1番合っている(と思う)レルパックスを服用しています。
ちなみに病院は頭痛外来、神経内科、脳神経内科がよろしいかと。


お天気にも影響されるようですが、食べ物にも影響されるようです。
ポリフェノールの過剰摂取もよろしくないようです。
飼い主は赤いワインを飲む(飲まされる)と1時間で発症します。
(チョコレートは大丈夫なんですが。)




😺「飼い主、内臓の脂肪が気になります。」
台風にも、体調にもお気をつけ下さい。
=(^.^)=


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕まつりと閃輝暗点。 | トップ | 今日から夏休み。😊 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-08-09 22:24:11
こんばんは

お大事になさってくださいませ。
ポリフェノールの摂取、むっちゃ
気になります。
どんな配分なのでしょう??
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-09 22:59:51
@copelonmaru りんこ。さん
こんばんは。
ポリフェノールって身体にいいものです。
飼い主の場合はアルコールと一緒と言うのが悪いのかもしれません。
チョコレートもコーヒーも大丈夫ですから。
アルコールが血管にイタズラしてると思います。
=(^.^)=
返信する
Unknown (ammonite)
2023-08-09 23:54:28
thinking-dogさん、こんばんは。

特定健診の結果、気になりますね。
わたしも先日受けて見事にメタボってました。

閃輝暗点もひどい頭痛を伴うのは大変ですね。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (chiitan)
2023-08-09 23:59:28
thinking-dogさん

こんばんは~☔
ボス!くん飼い主さんの膝枕で気持ち良さそう🥰

母親もよくチカチカになって目薬差してますが…目薬は関係ないのかな?
色々参考になります。ありがとうございます🙇‍♀🍀
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-10 00:10:44
ammonite さん
こんばんは。
飼い主、身体は痩せてますが悪玉コレステロール値は黄色信号です。

閃輝暗点が現れた時点で薬を飲めば頭痛には進みませんが、一日中体の怠さと眠気が出てしまいます。
頭痛よりはマシですが。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-10 00:22:51
@chiitan さん
こんばんは。(ど〜んより☁️)
😺「この後ケリケリモードに入りまー
す!」

閃輝暗点は両目に、目を閉じても見えます。ネオンのような、クラゲの発光体みたいな、小さな点から始まって視界全体に広がります。

台風7号はChiitan さん地方に向かってるようですね。😱
😿「心配です。」
=(^.^)=
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2023-08-10 02:05:33
😃🌃、からだすこやか茶Wを毎日飲んでますが、体脂肪減ります✌️少々値段張りますが、食後にコッブ一杯をこころがけて飲むと、それなりに効果は出ます👍️
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-10 12:16:13
@bokkakea-chan さん
こんにちは。
からたすこやか茶ですね。😊
身長170cm体重51kgという極痩せの飼い主、表面の脂肪はないのですが内臓の脂肪が🟡信号です。
見えない部分で厄介です。😅
とりあえず健診の結果待ちです。

先日のろくさんのへそ天写真とうちのボスの写真がダブって見えました。🤣
=(^.^)=
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-08-10 16:45:01
医学がこんなに進んでいるのに治す方法はないのでしょうか?
どうぞお大事にしてください
ボス君は本当にネズミちゃんと仲良しですね
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-10 19:09:39
力丸ママさん
こんばんは。
医学が進んでも今のところは方法は無いようです。
直接命に関わる症状では無いようですので。😅
ネズミさんは時々行方不明になりますが、いつもボスが連れて帰ります。
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿