-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

庭のさくらんぼ🍒。

2024-05-27 | BOSS!



今日のボス!
😸「スリッパは見ないで下さいねー。」
=(^.^)=

夕方、外を眺めるボス!の図。
😸「鳥🐦さん!」




そんな今日はくもりで、気温は朝17℃からの昼27℃。
蒸し暑い1日でした。




そんな今日の倉庫兼作業場の桜の木。
さくらんぼ🍒が一粒赤くなったおりました。

😺「今年は粒が少なかったです。」

で、飼い主食べてみました。
少し水っぽかったけどさくらんぼ🍒の味はしましたよー。😊

この位置のさくらんぼ🍒は3粒あったはずですが、今日見たら一粒だけになってました。



😺「残りは鳥さんに〜。」






😺「明日は雨で気温が下がるようです。」
明日の昼は朝より気温が下がるようです。

気温が下がって、気圧も下がってあぁ〜😱
気をつけましょう。
=(^.^)=



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ。 | トップ | 1日ごろごろ。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2024-05-27 20:32:58
thinking-dogさん!
こんばんは~☔
こちら明日は警報級の大雨になるかもの予報です💦
体調気をつけてくださいね🍀

可愛いさくらんぼですね〜🍒
🐦さんに優しい飼い主さん👍

ボス!くんも🐦さんが好きなんですね😺
ちいたんも毎日ウォッチングしてます😽
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-05-27 20:45:39
ボス君ってしっぽがニャが~いのね。新しい発見です。
返信する
Unknown (iroirokakukaku)
2024-05-27 20:58:52
こんばんは🎵イロカクです😀
今日こちらも蒸し暑かったです😰
桜の木にさくらんぼ🍒がなったのですね😍
さくらんぼ私も大好きですよ🥰国産のほうが、私は好きですよ🥰鳥さんに食べられないよう気を付けて下さいね🖐️
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-05-27 22:05:45
@chiitan さん
こんばんは。☁️
こちらは明日は雨予報です。
Chiitanさんも気をつけて下さいね。

ボス!も鳥🐦好きですよー。
見つけるとカッカッカッとかケッケッケッとか野生に帰ってます。😁
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-05-27 22:08:06
力丸ママさん
こんばんは。
そうなのです。😊
ボスのしっぽはとてもニャが〜いのです。😄
まるでゴジラ並みのニャがさなのです。😆
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-05-27 22:12:55
@iroirokakukaku イロカクさん
こんばんは。
今日は雨は降らなかったのですが、とても暑かったです。

庭のさくらんぼは小さな実が沢山あったのですが、大きくなったのは少なかったです。
飼い主もやっぱり国産、お隣山形県の🍒佐藤錦が1番!です。
=(^.^)=
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-05-27 23:08:13
こんばんは
可愛いサクランボですね~
透明感があって、美味しそうというよりガラス細工の芸術品みたいです('Д')

鳥さんに取られるくらいなら、ボス君に・・(笑)
食べないかな??
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-05-27 23:20:34
@copelonmaru りんこ。さん
こんばんは。庭のさくらんぼは、あまり張りがなくちょい水っぽかったです。
ボスはさくらんぼの実はちょいちょいコロコロで食べません。
さくらんぼについてる柄の方が好きで齧りますよー。
=(^.^)=
返信する
キャトタワー・・・ (佐貫卓球ルーム2)
2024-05-28 07:23:04
おはようございます~~~

「夕方、外を眺めるボス!の図」

近所の写真屋さんの入り口にキャットタワーに座り外を眺める黒猫がいます
前を歩いてもショーウインドーを指で叩いてもジッとしています
何処を見ているのか分かりません
前は道路で車の往来が激しい場所です
近所の子供も顔を近づけますがジッとしています
聞くと以前は野良猫だったそうです
飼われて幸せなのか~~~外を自由に歩きまわりたいのか・・・
でもエサは毎日貰え寝床も心配いりませんね
なぜ外をジッと見つめているのでしょう・・・
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-05-28 12:32:45
佐賀卓球ルーム2さん
こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。
うちの猫は、外で聞き慣れない音がしたり鳥が近くに来たりすると、警戒のためか狩の本能か外を見ています。

外を自由に歩きまわれるのは理想と思いますが、なかなか難しそうですね。
野良猫の寿命は食べ物、病気や事故などで3年程とか。
自由な外の世界か完全室内の狭い世界で生きるか。

むかし実家にいた猫たちは出入り自由、家の周りの畑を歩き回って獲物をお土産に持ってき出ました。
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿